2017-06

川崎大師をぶらり&通勤ラッシュでのトラブル

今朝は地下鉄で、駅について降りようとした途端、
オヤジに脚を引っ掛けて転ばされました。

降りる際に、明らかに左足をすくわれて、
マンガのように見事にダイブしました。

車内で私の前に立っていた時からひじでグイグイ押して、
ポジション死守していたので、嫌がらせに違いない、と
振り返って文句を言いましたが、
「今時は何をされるか、何を持っているかわからないので、
あまり強く出ないほうがいいですよ。
私もしょっちゅう、お客様のトラブルを見ていますが、
もっとひどいことになる場合がありますから。」
と駅員さんにたしなめられまして引き下がりました。

駅員室で少し休ませてもらい、薬局が開いていない時間だったので、
湿布までわけていただいて、なんとか出社しました。

膝は痛いわ、腹がたつわ、なんとも気が滅入る朝でしたが、
今度は、脚を踏んで返り討ちにしてやるつもりでいることにします。

電車通勤の方々、トラブルにはくれぐれもお気をつけ下さい。

くそー!!!

ココから本題です。

9月8日
雨の中、川崎大師駅にやってきました。

仕事の待ち合わせでしたが、少し早めについたこともあり
せっかくなので、お参りすることに。

NCM_0629.jpg
石畳の参道、コチラはダルマと飴を売っているお店がほとんど。
雨の中でも半分位のお店が営業していました。

IMG_20150908_133623.jpg
雨にぬれた八角五重塔。
風情があります。

IMG_20150908_133641.jpg
本堂も暗いですね。
ぽつりぽつり、とお参りする人の姿も見られました。

履物を持って中に入ることもできましたが、
なんせこの雨、長靴を履いていたので遠慮しました^^;

帰り道に見つけたのでお土産に。

NCM_0632.jpg
ダルマサブレー。
小5枚入り380円。

NCM_0633.jpg
どうかご利益がありますように^^

と思ったのに、お参りが足りなかったか(笑)

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

イヤな気分ですね…そういう時のために安全ピンでも握って、去り際にぶっ刺してやったらどうかしらね~私こういうのって我慢できないたちなんだ!
 
 川崎大師、私も何度か仕事の帰りにふらつきました。やっぱり葛餅を買っちゃうの~おいしいんだ!

 気分を変えて、明日も頑張ろう~!

 って、ケガは大丈夫?

まーっ!!
腹立つな~ぁ!そのオヤジ!!
膝大丈夫ですか?
後で痛くなったりするから気をつけてね。
ワタシなら関西弁でヤクザのようにまくし立てそう。
川崎大師は行ったことがないんです。
よく「厄除け」って見るところですね。
五重塔がとてもキレイなカタチです。
だるまサブレ美味しそう♪
今日もがんばってください!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

腹がたつオヤジですね
駅員さんが親切でよかったね〜
確かに最近 電車の中で怖い行動をとる人がたくさんいるから
駅員さんの言う通りかもしれません
きっと今頃 そのオヤジには天罰が下ってますよ!
しーなさんにはだるまさんのご利益がありますよ♪

しーなさん、それは腹が立ちますね(≧ω≦*)
こういう場で発表すれば少しは気が楽になりますね。
駅員さん、親切な方ですね〜
通勤電車は大変だと思います。
地方に来ると完全に車社会なので、電車に乗ることはほとんどないです。私はもう10年以上乗っていません。
赤の他人と隣合わせで乗るなんて、今はもう耐えられないと思います。

昨日は小法師で和風冷やしラーメン食べたら、とても美味しかった(^◇^)
喜多方ラーメンは平打麺で腰があって美味しいですね。

まめはなのクーさん

んもう、朝から腹が立つできごとでした。
ほんとに一発お見舞いしてやりたかったわ^^;

川崎大師、初めて行ったんだけど、
葛餅は重たいから買わなかったの~(笑)

オバチャンさん

オバチャンさんも新宿までは混んでて大変ですよね~。
こういうとき、関西弁は最強ですね(笑)
膝はお陰さまで次の日にきました~。
おまけに肩も痛いし^^;

近場ですが、色々な処に行けるのが楽しみでもあります。
オバチャンさんの出張には敵いませんが^^
今日も頑張りました~!

鍵コメさん

私も一瞬掴みかかったんですが、駅員さんに止められました^^;
ご主人様ともどもお気をつけ下さいね!

grazieさん

本当に駅員さんは毎日のことで大変だな~と改めて思いました。
扱いが慣れているのもそのせいだな、と(笑)
お陰さまでなんとか会社に行けて良かったです。
確かに、オヤジには天罰が下ってると思います!

ロッドさん

駅員さんに対する暴力も増えていると聞きますし、
気持ちに余裕が無い人が増えているんだと思います。
タイミングによってはまさにすし詰め状態ですから、
長いこと通勤ラッシュを経験していますが、
やっぱり体を鍛えておかないと、と改めて思いました(笑)

小坊師に行かれたんですね~。
私も平打ちの縮れ麺が食べたくなりました^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1307-7c5cff91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おうちで一口グラノーラ «  | BLOG TOP |  » 川崎【チャオタイ川崎店】ガパオ・ガイランチ

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (241)
日常 (145)
食べたもの (484)
街ネタ (125)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (118)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (58)
他の生き物 (4)
バイク (91)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR