2017-11

水郷へツーリング

9月5日
貴重な晴れ間を逃すものか!と佐原へツーリングに行ってきました。
うす曇、暑すぎず寒すぎずのツーリング日和でした^^

水戸街道を北上して、利根川の手前で利根水郷ラインに入り、
利根川沿いを東へ向かいます。

寝坊してしまい、予定より1時間遅れての9時半出発となってしまったので、
案の定水戸街道の柏あたりで渋滞にはまりましたが、
利根水郷ラインはほぼ順調な流れで、最初の目的地、
発酵の里こうざきには11時半に到着。

021_201509061120208c8.jpg
いわゆる道の駅ですが、発酵をテーマに全国の発酵食品も扱っているそうです。

020_20150906112021011.jpg
やはりいたゆるキャラ(笑)

024_20150906112023f19.jpg
成田空港へ向かう飛行機。
青空に映えますね~。

025_20150906112024691.jpg
駐車場には飛行機の模型もありました。

少し野菜を買って、次の目的地、うなぎの山田別館へと向かいます。
その様子はコチラ

うなぎを満喫した後、せっかくなので、香取神宮へお参りしていくことに。

038_201509061114023fc.jpg
無料駐車場にはちらほらと車がありました。

お団子を売る茶店の前を通り、お社へ向かいます。

040_20150906111403baa.jpg
鹿が彫られた石灯篭に挟まれた、玉砂利の参道を進みます。

043_2015090611202622e.jpg
神池がありました。

047_20150906111405921.jpg
キレイな朱色の楼門をくぐり。

049_20150906111855b1b.jpg
本殿にお参りします。
もちろん願うのは交通安全。
無事に帰れますように~^^;

050.jpg
立派なご神木です。

帰り道、お土産やさんの前を通ると猫センサー反応!

053_2015090611185884a.jpg
駐車中の車の日陰にお昼寝中のミケちゃんがいました^^

067_20150906111859f99.jpg
帰り道、ついでに寄っていこう、と国道365号沿いの水の郷さわらへ。

産直品の販売やフードコートが賑わっていました。

054_20150906111901773.jpg
利根川に面しているので。

056_201509061130131fe.jpg
水上バイクのレンタルや、講習も行われているそうです。

ココを16時半に出発。
国道51号に戻り、お昼を食べた山田の前を通って佐倉ICまで行き、
そこから東関道、京葉道路で小松川まで高速で帰ることにしました。

国道51号は一車線で、大栄あたりは途中ダンプや乗用車で渋滞していましたが、
成田から二車線になり、流れが良くなりました。

東関道、京葉道路もほぼも順調に進み、環七は時間的にも混んでいましたが、
18時半過ぎ、無事に帰宅できました。

久しぶりの遠出でしたが、思ったより乗れて一安心です。
油断はできませんが、ちょいちょい出かけたいと思います。

お疲れ様でした~。

9時半出発18時半帰宅
走行距離170km
東関道 佐倉IC~宮野木JCT630円
京葉道路250円

おまけ。
070_20150906113015d15.jpg
道の駅で買うのはほぼ野菜。

068.jpg
こんなにでっかいにんにく、初めて見ました。
まさに球根みたいです(笑)

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事

● COMMENT FORM ●

道の駅こうざき…先日テレビでやってて、行ってみたいな~と思ってました^^
 このあたり、昔は年中行ってたんだけど、最近行ってないな~

 春先には苺狩りもあるのよね。

 道の駅ってたのしいのよね~

6年前ですが、僕も佐原や香取神宮に行きました。
佐原の街並みはタイムスリップ感がありますね。
しかし、単車で行くとは・・・
しーなさんはアクティブですね。
恐れ入りました。ww

しーなさん、せっかく新しいバイク買ったのに、すぐに入院。
こうして走りに行くのが待ち遠しかったことでしょう。
私は2輪は怖くてダメですが、4輪なら大好きです。
国道51号なら昔走った思い出あります。いつもは渋滞の国道6号ばかりでしたけど(~_~;)それでも懐かしいです。
時々夢を見るんですよ。昔の日産スカイラインとかローレルで走ってる夢。今は軽トラなのでつまんないです。
一番の大敵は雪です。雪さえなければ自分の好きな車に乗れるんですけど。ここでは四駆でないと使い物になりません。
夏と冬で別々の車に乗るほどリッチじゃないし。

ミケネコちゃん、お外で放し飼いじゃ心配になっちゃいます。まだ子供ですね。

まめはなのクーさん

あら、テレビでやってたのね~。
こじんまりしてたけど、産直の野菜もあって、
キレイなお店でした^^
道の駅めぐりは楽しいよね~♪

野営人さん

街中は走り抜けてしまいましたが、
歩いて散策もいいなと思いました。
飲めないのが難点ですが、単車の旅もいいもんですよね^^

ロッドさん

昔取った杵柄でなんとか乗れているようで^^;
でも、やっぱり楽しいです♪
ロッドさんは4輪派なんですね。
昔乗ってたのって忘れられないですよね。
私も今時のバイクには魅力を感じませんでした(笑)

ミケちゃん、お土産やさんのまん前にいたので
面倒見てもらってるのかも^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1305-7548af0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

板橋【ピッコロ】ピッコロ風カツ丼 «  | BLOG TOP |  » 佐原【山田 別館】直鰻重(上)

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (534)
街ネタ (139)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (25)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (121)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (66)
他の生き物 (5)
バイク (111)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR