2017-08

佐原【山田 別館】直鰻重(上)

リアルタイムネタです。

9月5日
最近のあいにくの天気でしたが、この日は貴重な晴れということで、
佐原にツーリングに出かけました。
(その様子は改めて)

目的は、山田 別館にうなぎを食べに行くこと。

珍しく、食べ物目当てのツーリングです^^;

026_20150906111234aba.jpg
県道51号線沿い、交差点のすぐにあります。

到着したのは12時40分。
お店はほぼ満席で、座敷ならすぐご案内できますが、との事でしたが、
掘りごたつ式ではないので、テーブルを希望しました。
ご案内まで待つこと15分。

と、続々とお会計の人が続きます。
おそらく開店一巡目のお客さん達が帰るタイミングだったようです。

027_20150906111236422.jpg
メニューは決めていましたので、即注文。
うなぎの焼き上がりまで40分との事でしたが、
佐原の観光案内などを眺めて、しばしご歓談(笑)

028_20150906111237141.jpg
直鰻重(上)3900円!
40分待って、いよいよ来ました!

029_20150906111238b77.jpg
蓋が閉まっていません^^;

030_20150906111240b01.jpg
どーん!
この並び方、初めて見ました(笑)
こちらは関西風に蒸さずに炭火で焼かれた香ばしさが身上。
かりっとしたしっぽがたまりません。

035_20150906111400a64.jpg
身は厚く、こんがりと焼かれているのに柔らかい、
なんともいえないお味です。
食べかけのご飯がお目汚しでスミマセン。
タレは濃い目のしっかり味ですが、直焼きのうなぎにはこの位が必要なんですね。

037_201509061114021ea.jpg
並のお吸い物にはにはついていない肝。
苦い部分は取り除かれていて、脂の乗った甘い肝はぷりっとしています。

とうがんの小鉢、沢庵、ぬか付けのきゅうり、大根もおいしくいただきました。
成田あたりだと、鉄砲着けがつくのかな?

いやー、清水の舞台から飛び降りる気持ちでしたが、
初めてのお味、おいしくいただきました。

また食べに来たいな~。

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事

● COMMENT FORM ●

ここに来るといいことありますね〜(*^▽^)ノ彡☆
超豪華!!ごちそう様です〜バンバン彡☆
見ただけで満足です。
私なら、これ3分の1だけ食べて残りは持ち帰ります。
家でゆっくり楽しみます。

前うちにいたミケ丸の大好物でした。
ちょっと食べただけでも発情してしまって大変でした(^_^;)
妖しげな鳴き声を出して激しく私に迫ってきました(汗)
避妊手術したのに、昔を思い出してしまったのでしょうか?
ウナギの効果は抜群ですよ〜(;゜ロ゜)エェ??(爆)

おおお~~~~・・・うなぎ~~~~・・・
美味しそうです。いいなーいいなーっっ!

大好物です。でもお高いのでお誕生日限定ですけどね^^;
濃い目のしっかり味のタレのほうがさっぱりしたタレよりも好きです。
佐原か~、行って見たいけれど・・・遠いなorz

今は、雨が降らなければ、絶好のツーリング日和ですよね~^^
ドライブしていて、バイクの方・・・気持ちよさそうです。
でも、最近自転車の方が多く
またマナーが悪いので危くて仕方がありません。

ツーリングって、バイクのことですか?!
しーなさんは釣りもやるし、なんだか男まさりで
カッコイイです!!
(ワタシは、免許もないし自転車も乗れない…)
この鰻、美味しそうですね~♪
肝吸いもいいなぁ。ほんと美味しそうですね!!
鰻の妄想にしばらく悩みそうです…笑。

わ~贅沢な時間でしたね~ツーリングで日常を離れ、ごちそういただいちゃうなんて、最高じゃない!

 佐原って街並みも風情があっていいですよね^^!

ロッドさん

思い切って贅沢してしまいました。
改めて見ると、見ただけでお腹一杯になりそうな画ですよね^^;
味を占められたら困るのでウチのにゃんずのお土産にはできませんでしたが。

うなぎで精を付けて無事に帰ることができました~(笑)

fm_nekonekoさん

自分が子供の頃はご馳走といえばお寿司でしたが、
今では敷居が低くなりましたね~。
うなぎはぜいたく品ですね^^;
佐原、fmさん実家からなら東関道で行けば案外近いですよね。

しかし見かけるのは中年ライダーばかりで、
事故に注意しなければ、と気を引き締める思いでした(笑)

オバチャンさん

昔取った杵柄で、リターンライダーになりました^^;
えっ、オバチャンさん、お馬さんに乗るのに、
自転車はダメなんですか?
なんか意外です~。

うなぎ、最近ではめったに食べないので、
どうせ食べるなら、と奮発しました^^

まめはなのクーさん

初めて行きましたが、小江戸の雰囲気あふれる町並みが良かったです。
川をまわって、ゆっくり散策するのも面白そうでした^^
ちょっと川越とも似てる気がしましたよ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1304-ad8db7fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水郷へツーリング «  | BLOG TOP |  » 逆さまです

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (145)
食べたもの (499)
街ネタ (129)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (119)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (61)
他の生き物 (4)
バイク (98)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR