2017-06

板橋【ピッコロ】ピッコロ風カツ丼

8月26日
板橋駅でお昼です。

お店は色々ありますが、何を食べようかな、と
食べログで検索してみました。

駅の近くにあるお店で、で気になる画像を発見。
正体を確かめるべく、キッチン ピッコロへ。

お昼前に入れたので、店内L型のカウンターに先客はなし。
テレビが見える短手の席に座りました。

壁には色々メニューが貼られています。
日替わり弁当600円や、A(チキンカツ)・B(ポークカツ)・C(豚焼肉)の
各ランチ600円も気になりますが、ココは当初の目的どおり。

007_2015082900085870c.jpg
ピッコロ風カツ丼680円
ご飯、お味噌汁、桜大根つき。
この桜大根が、またいい味です。
お味噌汁はくたくたのわかめ、しみしみの油揚げから
煮返してるのかな、と思いますが、出汁が利いていておいしいです。
懐かしい家庭の味かな。

008_201508290008599fa.jpg
カツ丼となっていますが、いわゆるカツ煮ですね。
珍しいのはほうれん草が入っているところ。
カツの下には、千切りキャベツ、ケチャップスパゲッティが。
甘めの割り下ですが、多すぎず、少なすぎず、絶妙のバランスで
おいしくいただきました~。

009_20150829000902bce.jpg
消費税アップでも料金は変わらなかったと思われるメニューで、
とんかつ750円、ロースカツ980円の違いが気になります^^;
更にBランチのポークカツ600円もあるし。
確かめるチャンスはありますでしょうか。

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事

● COMMENT FORM ●

…魚フライって言うのもあるみたいね~

しーなさんの行ったお店、私なら何を食べるkな~っていつも考えちゃうのよね^^;

ええ〜?
これがカツ丼?
かき揚げみたいに見えます。でも美味しそう。

板橋駅のすぐ近くにお店があって、若い頃そこで働いていたので懐かしいです。
店長が兵庫県出身でタコ焼きが主食!だったので、いつも昼になるとタコ焼きを買いに行かされました。
野菜とか一切食べずにタコ焼きが主食って・・・いったいどうなってるの?(笑)

見た目はねぇ〜とてもカツ丼には見えない!
でも美味しかったんですね

消費税上がっても値段据え置きで頑張っているお店
応援したいですね

まめはなのクーさん

確かにクーさんが食べられそうなのは魚フライかな~^^;
今度はナポリタンも食べてみたいわ。
またの機会をお楽しみに(笑)

ロッドさん

知らないで注文したらビックリしますよね~。
でもコレがまたおいしかったんですよ^^

板橋にも棲息してたんですね!
範囲が広いな~^^;

たこ焼きが主食ってある意味贅沢ですよね。
でもビール飲みたくなっちゃいそうです(笑)

grazieさん

洋食メインのお店なのに、ちゃんとカツ丼の味でした^^
お蕎麦屋さんのとは違うけど、美味しかったです。
長く続いているお店のようなので、
地元の方に愛されてるんだと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1296-de7b6581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

術後2ヶ月(子宮筋腫) «  | BLOG TOP |  » 水郷へツーリング

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (241)
日常 (145)
食べたもの (483)
街ネタ (125)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (118)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (58)
他の生き物 (4)
バイク (91)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR