2017-06

池袋【松楽】晩酌セットで二次会

1次会の中華でお腹一杯になりましたが、
もう少し飲みたいね~、どこに行こうか、となりました。

と、おばんさんが昔行った事のあるお店に行きたい、と
案内してくれることに。

こっちだったか、その先を曲がった気がする、と
ちょっぴり怪しい道案内でしたが(笑)

南池袋郵便局の角を曲がり、「あ!あった!」
無事に到着したのは松楽というオープンテラス?のお店です。

昼はお蕎麦屋さんで、夜はお酒を出しているそうで、
出された晩酌セット1000円(おつまみ色々+お酒)のメニューに、
酔った頭で深く考えずに頼んでしまいました。

032_2015082900064795b.jpg
生ビーと(おばんさん)梅酒ソーダ(クーさん)いいちこロック(しーな)
で、改めてかんぱーい。

033_20150829000647bdd.jpg
晩酌セットA
あげそば、かまぼこ、ポテサラ、本日の日替わりは親子煮。

034_20150829000649cd5.jpg
晩酌セットB
あげそば、親子煮、一口そば

035_20150829000650dd9.jpg
晩酌セットBは一口そばか、そばきりが選べるということで、
一つはそばきりに。

いやー、お腹一杯のところに、たくさんのおつまみは大失敗^^;
セット一つで、小皿にすれば良かったね、と後悔しましたが、
マスターと近所に住む同級生の方のお話好きな人柄に
今度はお腹に余裕を持たせて伺います、と約束しました。

031_20150829000651bb6.jpg
同級生の方が、のれんに隠れていた昼のメニューを見せてくれました(笑)
お昼に来るチャンスがあればお得なセットをいただきたいと思います。

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事

● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これは良いお店ですね(^◇^)
私がいた大塚〜西巣鴨あたりにも、似たような良心的で美味しいお蕎麦屋さんが何軒かありました。
ここは池袋ですからすぐ近くですね。そういう土地柄なんでしょう。
しかし・・・(^_^;)
よく食べましたねぇ(汗)

1次会もボリューミーで美味しそうでしたが
2次会もこれまた美味しそうです!
Aセット+おにぎり150円がいいな~♪

しーなさん、おばんさんって良いお店をホントよくご存知ですよね!
池袋・・・10年以上降りてないかもです。

ロッドさん

蕎麦屋で一杯、は大人の飲み方ですよね~。
以前も2次会でお蕎麦を食べたこともありました。
池袋は、駅前の喧騒も路地に入ると違った雰囲気で
色々楽しめる街ですね^^

たくさん食べた・・・ので食べきれず、
実は一部お持ち帰りにして貰いました^^;

fm_nekonekoさん

つい勢いで頼んじゃいましたが、コレが酔っ払いの悪いところですね^^;
でもコレで1000円って、結果的にはお得だったですよね~。
おにぎり!
よく気がつかれましたね!

良い店を知っている、それが飲兵衛の証でしょう。
私なんてまだまだ(笑)

私、このお店の名前、
今回はじめて知りました(^^♪

10年位前は何度か行ったんだけどねぇ。
よく案内できたと、我ながら感心しています(^^)
確かに、一次会にこのお店で軽く飲むのも
いいかもね。つまみもおいしいし。
また近々行きたいなぁ。

おばんさん

良いお店をご紹介いただいて^^
近い内にまた行きましょう~。
せっかくのおそば、今度はちゃんと味わいたいもんね^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1295-03edd45e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もーちゃんの変化 «  | BLOG TOP |  » 早く寝なくちゃ

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (241)
日常 (145)
食べたもの (483)
街ネタ (125)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (118)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (58)
他の生き物 (4)
バイク (91)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR