2017-10

池袋【台北夜市】食べ飲み放題

私の快気祝いということで、おばんさん、まめはなのクーさんと
池袋の台北夜市へ。

食べ飲み放題、2時間で3260円のコースです。

015_20150829000203a0b.jpg
まずはお約束、生ビールでかんぱーい。

018_20150829000205011.jpg
ザーサイ

021_20150829000208225.jpg
砂肝の冷菜も、てんこ盛り( ̄□ ̄;)
八角の利いたお味は決して悪くないんですが、
半生の硬い食感はお腹に溜まりそうで^^;

020_20150829000206387.jpg
エビとイカの黒コショウ炒め
あっさり塩味、プリプリのエビがたくさん^^

022_20150829000209ca2.jpg
トマトの卵炒め
想像と違ってケチャップぽい甘めのタレ。
細切りの豚肉も入っていて、卵の食感がいい一品。

024_2015082900023701f.jpg
ジャガイモの香菜炒め
細切りのジャガイモ、パプリカを塩味で。
香菜の風味が利いています。

023_20150829000236fc3.jpg
八宝菜
普段塩味の八宝菜が多いですが、コチラはオイスターソース味。?
ショウガの隠し味がいいですね。
コレも具沢山。

025_20150829000239e70.jpg
麻婆豆腐

026_20150829000241420.jpg
エライ丼で出てきましたが、適度な辛さでおいしくいただきました。

027_20150829000241019.jpg
ビールのあとはジャスミンハイにチェンジ。

028_20150829000400e00.jpg
角煮チャーハン
ぱらっと炒められたチャーハンはさすがのおいしさです。
キュウリの角切りが爽やかでした。

ラストオーダーの声で、点心を食べていなかったことに気づき、
思わず注文^^;

030_201508290004039ac.jpg
小龍包
スープがおいしいですね。

029_20150829000403361.jpg
水餃子
黒酢のタレでいただきました。

いや~、おばさん3人組では食べきれないほどの量でした^^;

そういえば、コチラはちょうど2年前、宴会コースでお世話になったのですが、
学習しろよって感じですね^^;

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事

● COMMENT FORM ●

完全復活!ですね!!
おめでとうございます~。
エビとイカのコショウ炒めに惹かれました。
美味しそう~。こういうのをバリバリ食うのって、
元気じゃないとできないですもんね。
ますます元気で、お仕事頑張ってください!^^

快気祝い、おめでとうございます\(^o^)/
みんな集まってお祝いしてくれて、嬉しいですね!
どれもこれも美味しそう(^◇^)
中華は良いですね〜
私が一番感心したのはチャーハンです。
普通は入っていない人参も入って具だくさんで、しかもキュウリの角切りが入ってるというのはユニークですね。
キュウリは火が通らない程度に、強火でサッと炒めると美味しいです。キュウリの味は切り方次第ですよね。
私は大きく角切りにしてマーボー豆腐に入れた事があります。
ゴマ油に良く合います。でもすぐに食べないと水が出てまずくなってしまいます。

ジャスミンハイ、いかにも女子会という感じでお洒落ですね〜♪
食べ放題+飲み放題というのがすごい!
こんなに豪華なお料理+お酒で3260円では、お店は赤字になっちゃいますよ〜(^_^;)

オバチャンさん

ありがとうございます^^
確かに元気じゃないと中華はキツイですね~。
お腹一杯に食べられました。

まだ、たまに違和感はありますが、
おいしいお酒を飲むために仕事も頑張ります(笑)

ロッドさん

さすが料理が得意なロッドさんですね。
キュウリを麻婆豆腐に入れるとは、思いつきませんでした。
歯ざわりが良さそうですね^^

普通の居酒屋だとウーロンハイですが、
中華ならではでジャスミンハイにしました。
お得感はありましたが、一皿の量が多くて、
種類が食べられなかったのが残念でした^^;

ほんと、量が多かった……
見てるだけで、またまたお腹いっぱいになりそうだわ~(^^)
オンナ同志で食べて、飲む。
やっぱり最高だなぁ。
また行こうね♪

おばんですさん

そうそう、もうちょっと量が少ないと良かったよね^^;
今度は2次会のお店にもまた行きましょう!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1294-d8d0f5e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

早く寝なくちゃ «  | BLOG TOP |  » 新聞の使い方

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (135)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (25)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (65)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR