fc2ブログ

2024-03

巣鴨【魚枡】究極のあじフライ定食

8月24日
巣鴨駅で乗り換えのついでにお昼ご飯です。
以前から気になっていた魚枡へ。
巣鴨駅近く、松屋の地下にある居酒屋です。

注:照明のせいか写真がオレンジ色になってしまいましたm(__)m

008_2015082523355975a.jpg
実は表にあるこのメニューが気になっていましたが、
地下のお店って入りにくいですよね~。

でも今日は連れがいるので思い切って入店です。

結構狭い階段を降りると、意外に(失礼)小奇麗な店内。
狭いながらもカウンター、お座敷もあり、配置に工夫されています。

ランチメニューはお刺身や焼き魚、煮魚、丼物も全て魚。
魚にこだわったお店らしいメニューですね。

009_20150825233601175.jpg
究極のあじフライ定食880円
メインの他、冷奴、お豆腐の味噌汁にお新香がセット。

010_20150825233601863.jpg
小ぶりなアジフライが2枚に、珍しい骨せんべい付き。
キャベツもたっぷり、レモンもうれしいですね。

013_20150825233604be4.jpg
オススメの食べ方として、1枚はショウガおろしにレモンを絞って、とありました。

011_20150825233603b6c.jpg
50円で手作りタルタルソースを追加しました。
タマゴサラダかって位タマゴがたっぷりで、マイルドなタルタルでした。

12時10分前位に入店した時は空いていましたが、
徐々にお客さんが入ってきて、帰る時にはほぼ満席に。

地酒の種類も多くて、肴メニューも変り種があり、気になるお店でした。
次は限定10食のタタキ丼も食べてみたいです。

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事
スポンサーサイト



● COMMENT FORM ●

すごい色になっちゃいましたね。
店内でストロボ使うのは良くないし・・・ホワイトバランスを調節すれば良いのでしょうか?私もやったことありません。

巣鴨はとても懐かしいので地図を見たら、昔はこのへんはゴチャゴチャしていた場所です。今は松屋があるんですか。
巣鴨に地下なんてあるんですね。
私は巣鴨では食事をしたことはなかったと思います。
食事はいつも大塚でした。巣鴨は電車に乗るだけ。

「究極の」名前はすごいですが、名前負けしてませんか?
これだと昼からお酒が欲しくなってしまいますね(^_^;)

骨せんべい付き!
珍しい〜!
このあたりが究極なのかな?

↓もーちゃん 一人っ子だったのに 
兄妹が増えて いろいろ考えてるんでしょうね
いろんなものを食べてくれるようになって
助かりますね
きっともう少ししたら ちゃおさんに シャーはなくなるんじゃないかな?

ロッドさん


普段はオートモードにしてるんですが、
この時は連れがいたので、もたもたすると悪いな、と確認しませんでした^^;

まあ、究極は言い過ぎかもしれませんが
巣鴨駅は駅ビルもできて、ロッドさんのいらした頃とは
ずいぶん様子が変わっていると思いますよ~。
今度駅前の写真でも撮ってきましょうか^^

究極は言い過ぎかもしれませんが、なかなかおいしかったですよ^^

grazieさん

骨ぜんべいは、1匹ずつ捌いてから揚げてる証拠かな?
と思いました。
小ぶりでしたが、ふっくらサクサクでおいしかったです^^

もーちゃん、確かに色々考えてるのかな~。
今までのようにはいかないと思ってはいると思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1292-1ea34214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっぱり捨てられません «  | BLOG TOP |  » もーちゃんの変化

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

カテゴリ

未分類 (19)
もーちゃん (249)
日常 (161)
食べたもの (825)
街ネタ (181)
植物 (56)
釣り (18)
お弁当 (29)
うちご飯(釣魚) (23)
うちご飯 (195)
出会った子 (47)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (44)
治療の覚え書き (60)
めー&もー&ちゃお (81)
他の生き物 (9)
バイク (255)
ラーメン (50)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR