2017-11

退院後1ヶ月の診察

先月、子宮と左の卵巣を取る手術をして、
退院から早1ヶ月が過ぎ、診察に行ってきました。

未だたまに排尿痛があること、キズが攣れる感じがあると伝えましたが、
そりゃこれだけ切ったんだから、しばらくは仕方ないですね、と。

中のキズもキレイにふさがって、問題ないと思うけど、
せっかくなので、と抗生剤を注入されました。

お腹のキズも問題なし。
未だにサージカルテープを貼っていますが、
幸い思ったより痒みも無くて良かったです。

摘出部の病理検査も問題なく、卵巣の腫れは出血がたまっていたようです。

これで手術した病院での診察は終了、
この後は紹介元に返送(笑)になるので、、
経過を知らせておくので、年内に診察に行くようにとの事。

これで子宮がんと子宮頸がんのリスクはないんですよね、
との質問には、
もちろん取ってしまったので、リスクはないけれど、
卵巣が片方残っているので、その様子を診るためにも
子宮がん検診は受けておいたほうが良いでしょう、との事でした。
更に、排卵時に違和感があるかもしれません、とも言われましたが、
男性医師ではうまく説明できないのかもしれないですね^^;

これでまあ、ひとまずは安心できましたが、
次は後回しにしていた乳がん検診に行かないと~。

NCM_0618.jpg
病院の中庭は、一月前には咲いていなかった百日紅が満開でした。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

去年から病院にはずいぶんとお世話になったけど、これで一区切りつきましたね。良かった良かった。
もう毎日お仕事に出ていらっしゃるんですよね。
無理されないよう、くれぐれもお大事になさってください。

ロッドさん

ありがとうございます。
ここ3年毎年入院してましたが、
コレで一段落となって欲しいもんです^^;
その為には健康管理にも気を付けていきたいと思います。
ロッドさんもご自愛くださいね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1288-0977eed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

南柏【ママの名前が店名の居酒屋】 «  | BLOG TOP |  » おうちで焼き餃子

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (534)
街ネタ (139)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (25)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (121)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (66)
他の生き物 (5)
バイク (111)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR