2017-06

おうちで焼き餃子

昨日は何年ぶりか、家で餃子を作りました。
お昼から餃子パーティーです。

012_20150816123513066.jpg
豚挽肉200gにキャベツ、ネギ、ショウガを入れました。
下味は塩コショウ、オイスターソース。
野菜ををたっぷり入れたので、47個できちゃいました。

011_20150816123514196.jpg
まずは1回目。
20cmのテフロンのフライパンを買ったので、
生の餃子もラクラクです~^^

最近お気に入りのベルモルト(イトーヨーカ堂の第3のビール)で。

013_20150816123516978.jpg
案外いけるな、と2回目。
小ぶりに作ったので、ぱくぱくいけちゃいました。

他にはエダマメ、ブロッコリー、キムチなどをおつまみに、
結局47個全部食べちゃいました~^^;

さすがに晩ご飯は食べられず(--)

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事

● COMMENT FORM ●

うちもよく餃子を作るの。お野菜たっぷりで、ネギは玉ねぎを使って、キャベツ、大葉、ショウガ、ニンニク、春雨…で、お肉をちょっぴりね。

 私一人で48個食べたことあるのよね…

 タレは、カラシ味噌をお酢で溶いたり、ポン酢に大根おろしとゆず胡椒だったり^^

 あ~食べたくなった!!

コンバンニャー(=^・^=)
餃子美味しそう(^◇^)明日は餃子に決定〜(*^^)v
自分で全部最初から作る餃子すごいです!
餃子屋さんができそうですね。
私は出来合いのを買ってくるだけです。
↓「ウチの人」が作ったラーメン、最高じゃないですか。
風邪なんか吹っ飛んじゃいますよ〜

↓ニャンは箱が好きですねぇ(笑)
でも掃除機は苦手なんですよね。スイッチ入れると一目散に逃げます。うちの歴代ニャンコはみんなそうでした。
ちゃおさんは、どうかな?

餃子パーティーいいですねー
餃子となればビールですね。
紹興酒のロックも良さそうですが、やっぱりビールが一番

↓ 猫のいる家は掃除機をマメにかけないといけませんね。数年前に喉を切られた時、もしかしたら猫毛が原因かも知れませんよって先生に言われましたからね。
換毛期は特に気を付けてます。ww

うわー、美味しそう。
フライパンに美しく並べられて、それがまた
お皿の大きさにピッタリだったんですね。
ギョウザ食べたくなってしまった!!
ご主人作のラーメンも美味しそうだったし。
ちゃおさんのシッポは雪豹のように長いんですね!^^

綺麗に焼けていますね
特に1回目の餃子は並び方も渦巻き風で素敵です

家庭で作る餃子は 
中を家族の好みに合わせられるからいいですね


まめはなのクーさん

春雨ですか!
汁気を吸ってくれて良さそう^^
ポン酢でさっぱりもおいしそう。
しかし、クーさん、細いのによく48個も入ったね(笑)

ロッドさん

昔は皮から作ったこともあるんですが、
なかなか薄く伸ばせなくて^^;
買った方が簡単でした。
餃子は見るとなぜか食べたくなりますね。

掃除機はみんにゃニガテみたいです。
ちゃおさんも目をまん丸にして逃げてます(笑)

野営人さん

はい、久々にたらふく食べて満足できました。
ビールもすすんじゃいましたよ^^

アレルギーはツライですね。
3匹いると、抜け毛の量も大量なのです。
ウチの人も鼻炎気味なので、マメに掃除しないとです。

オバチャンさん

小さめのフライパン、活躍しています。
結局3回焼きました~^^;
お皿も丁度良いのがあってよかったです。

3にゃんとも尻尾が長いですが、
ちゃおさんが一番細くて長いです。
しなやか~です^^

grazieさん

コーティングのフライパン様様です(笑)
野菜たっぷりで作れるのがいいですよね。
今度はニラを入れて作りたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1286-f2987261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

退院後1ヶ月の診察 «  | BLOG TOP |  » おニューのクリーナー

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (241)
日常 (145)
食べたもの (484)
街ネタ (125)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (118)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (58)
他の生き物 (4)
バイク (91)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR