2017-10

新たな挑戦のお弁当

くっしーさんのまるべんを見ていて思いついたお弁当です。
基本は野田琺瑯の丸形容器を使っているそうですが、琺瑯はx直火はOKだけど、レンジは×。

そこで思い出したのが、ずーっと昔にフェリシモで買ったミッフィーの保存容器。
瀬戸物なので、直火もレンジもいける。
という事で、レトルトのドリアソースとチーズをかけたご飯に、得意の魚焼きグリルで焼き目をつけました。

会社の電子レンジでチン♪

20110712123105.jpg

・なんちゃってドリア
・野菜サラダ(レタス・キュウリ・タマネギ・トマト・コーン・ブロッコリー)
・ビストローネシリーズのトマトバジル

あつあつ、とろーん。
うひょひょ。なかなかいけます~^^
ただし電車通勤の身には、行き帰りとも重いのがネックですかね(汗)

この缶入りスープはモラタメで申し込みました。

20110712123254.jpg

驚いたのは、原材料。
トマトピューレの次にくるのが砂糖!
どうりで甘いわけです^^;
個人的には冷たくしてレモンでもプラスしてみようかな。

20110712070712.jpg

遊んで~。の、もーちゃん。
お母さん、お仕事なのよう、となでようとしたら。

この前足に指をひっかかれました( ̄□ ̄;)
たま~にツメ出すんですよねえ(-_-)

/
にほんブログ村

猫雑貨@猫グッズカンパニー
関連記事

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/128-285b7386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

少しでも涼しく «  | BLOG TOP |  » 走るのがお好き

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (135)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (64)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR