2017-06

術後2週間

手術後2週間たちました。

キズはおへそから下に向かって、測ってみると13cmありました。
一週間もすると、キズはふさがるので、キズが開く心配はない、
と言われましたが、やっぱりしゃがんだりかがむのは躊躇しちゃいます。

入院中は腹帯(ふくたい)を巻いていましたが、
退院してすぐは暑いので外していたら、なんとなく調子が悪く、
暑いけどまた巻いています^^;

キズもですが、子宮を取るのに癒着していた膀胱にも影響があり
排尿痛や、何かの拍子に痛みが出ることがあります。
2,3週間でおさまるとの事ですが、あったものを取ったんだから
しばらくは仕方ないですね^^;

156.jpg
お母ちゃま、ムリしちゃダメですよ~。

めーこを見習ってのんびり過ごします^^

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こんにちは~

大手術の後ですからね、すぐには調子は戻らないでしょう。
ゆっくり養生されて下さい。
森林浴も良いかも知れませんよ。
しばらく猛暑が続くと思いますので、お体をご自愛ください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

めーこちゃんの格好!?(^o^)
なんか踊っているみたいです。癒されますね~。
傷、ワタシ、3週間たって、会社に復帰した後も、
少し出血していて、デカパンに傷をカバーする
ようにナプキンを貼ってました。完全に傷が気に
ならなくなるまでには、大分時間がかかりました。
今は夏だし、気をつけて、大事にしてくださいね。
疲れが出やすいし、傷にバイ菌でも入ったら大変だし。
ただでさえしんどい時期ですもん。(^o^)

大変な手術でしたね
めーこちゃんの言う通り 無理しないでね
暑いしね〜

野営人さん

ありがとうございます。
森林浴、いいですね。
渓流とか行きたいな~。
考えるだけでも楽しいです^^

オバチャン

めーこは暑がりなので見事に開きます^^;

先輩の助言、ありがとうございます!
3週間経っても出血があったなんて、大変でしたね。
そろそろむずがゆくなってきそうで、掻かないように気をつけます。

grazieさん

本当に暑いですね~。
仕方ないのでめーこと転がってます(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1268-cbc7c106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

入院2日目 «  | BLOG TOP |  » 入院1日目の食事

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (241)
日常 (145)
食べたもの (484)
街ネタ (125)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (118)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (58)
他の生き物 (4)
バイク (91)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR