2017-10

入院8日目の食事

7月14日

7:45朝食
088.jpg

089.jpg
がんもどきの煮付けは結構濃い味つけ。
でも味のりがないとご飯完食できないよね。

12:10昼食
090.jpg

091.jpg
豚ヒレに粒マスタードが塗ってあるけど、サラダのマヨネーズを足したらおいしかった。
冷凍ブロッコリーはスープに入れるのが定番になった。

18:20夕食
092.jpg

093.jpg
今まで出一番ボリュームのある夕食かも。
味付けご飯は白米より20g多いし、メインは唐揚げ、副菜2種もあるし。
1日でトータルバランスを考えてるんだろうけど。
メロンは翌朝にまわす。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事

● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すっかり普通食ですね!!
メロンは翌朝にしちゃったんですね。
ワタシだったらメロンから食べちゃいそうです。(^^ゞ
そろそろこってりラーメンもいけちゃいますね!^^

病院食も病状によって
それぞれ違うんでしょうね。
しーなさんの食事も、塩分を極端に控えている方や
内蔵疾患の方に比べればおいしそうなのでしょう。
健康ってありがたいですね。

・・って、もうラーメン食べたんかい??
と思ったら、入院前でしたね(^^)
だけど食べられるのは元気な証拠♪
しーなさんがまたラーメンをガツガツ食べる日を
心から楽しみにしてますよ~

しかし、現代の病院は入院期間が短いと言うか退院が早いですよねー
それだけ医学が進歩しているのでしょうけれど・・・

反面、朝の白米の量が少ないですね。
女性でも普通は200gくらいですよね。
病院食は二割減なのだと思いました。(笑)

朝昼晩とも 今までのなかで一番 ボリュームあるかもしれませんね

果物は朝の方がいいですよね

オバチャンさん

はい、普通食になってご飯好きにはうれしいもんです^^
メロンは翌朝ヨーグルトをかけて食べました。
なんか、フルーツって朝の気分なんですよね^^;

何ラーメンにしようか考え中でーす(笑)

おばんですさん

確かに制限食が続くとツライですよね。
おもゆからおかゆになってうれしかったですし^^;
文句を言うのはバチがあたりそうですが、
文句が出るだけ元気だって事ですね~。

ラーメンネタをお楽しみに(笑)

野営人さん

16,7年前に盲腸で入院したときは
2,3日安静だった覚えがあります。
お陰で退院した時は脚が弱っていて参りました^^;
先日テレビでお医者さんが、術後の安静は治療ではないと言っていました。

確かに去年の病院ではご飯がもっと多かった気がします。
もっと入院してればダイエットになったと思います(笑)

grazieさん

そうなんです、1日でバランス取ってるとは思うんですが、
日によって差を感じちゃうんですよね~。
この日は満足でした^^

私も朝フルーツ派です♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1259-6b7a11c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

入院9日目 «  | BLOG TOP |  » 入院8日目

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (135)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (64)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR