2017-06

入院1日目の食事

7月7日

12:15昼食
039.jpg

040.jpg
最初の病院食は行事食。
この病院でも2週に一度は行事食が出るそう。
七夕なのでそうめんだった。
しかし、漬け汁がしょっぱー!

18:15夕食
047.jpg

048.jpg
ポークカレーは塩分は控えめなものの、思いのほかスパイシー。
意外にらっきょうと福神漬けが多くてビックリ。

廊下にメニュー表が貼り出されており、
朝は、ご飯・パン、昼と夜は、ご飯・パン・麺と列があったので、
選択できるのか聞いてみると一般はご飯食で、
一度パンや麺を選ぶと退院まで変えられないそう。
麺まで選べるなんてスゴイと思ったのに残念。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

今週いっぱいお休みですか。
あと4日間ゆっくりできますね〜(^^♪
ブログを見る限りお元気そうでしたが、これまで実際にはかなり体調が悪くて辛かったのですね。今は悪い部分を取ってしまったのでスッキリしたでしょう。

食べ物の話題は楽しいです。
麺を選択できるのなら毎日ラーメンとかΣ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?(爆)
この病院食は面白いですねぇ。七夕のそうめん、見た目はとても豪華で良いのですが、しーなさんが”しょっぱい!”と言うんだから相当なもんですねぇ(^_^;)

カレーも。スパイシーだというので美味しそうですが、
なんでラッキョウと福神漬がこんなに多いんだろう?
父が入院していた頃、やっぱりラッキョウがよく出ました。
ラッキョウは健康に良いから出るんでしょうね。
ちなみに家の裏庭はラッキョウ畑にしました。生で味噌つけて食べても美味しいですよ〜
父はラッキョウとニンニクが大嫌いだったので、心筋梗塞と脳梗塞になってしまったんですが、このときは病状が進んでいてラッキョウの味もわからなかったらしく、眼も見えなかったので全部強制的に食べさせられてしまいました(-_-;)
福神漬は何のため?これは不思議ですねぇ。まさかこれで野菜の栄養分を補給とか?それはないよなぁ・・・

ロッドさん

まだ違和感がありますが、今までの不調から開放されるかと思えば^^;

麺類はうどん、パスタなどでさすがにラーメンはなかったですよ(笑)
家では薄味に慣れているからか、そうめんの汁はしょっぱく感じました^^;

自家製のラッキョウはおいしいでしょうね。
血液サラサラ効果があるそうですから。
お父様、大病患われて大変でしたね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1253-bf24c37b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

術後2週間 «  | BLOG TOP |  » 入院1日目

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (241)
日常 (145)
食べたもの (483)
街ネタ (125)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (118)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (58)
他の生き物 (4)
バイク (91)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR