2017-07

14年振りのリターンライダー

義実家に移って1年経ち、車庫があることで、
かねてからの念願だったオートバイを買っちゃいました~。

100.jpg
CBR250R
登録は1989年、なんと26年前に販売されたバイクです。

thumb-02.jpgHONDAサイトより
ここしばらく色々と探していましたが、
どうも最近のオートバイのスタイルが気に入らず。

img_02-01.jpgKawasakiサイトより
正面から見るとエバンゲリオンみたいで(笑)
最近はしゅっとしたのが流行ってるみたいです。

103.jpg
奇しくもこの子は私が2輪の免許を取って初めて乗った思い出の1台。
買ってすぐに盗難にあい、たった半年の付き合いでした(--)

ネットや実店舗に飛び込みで色々検討しましたが、
なんせ152cm弱の身長がネックで、足が付く車種が限られちゃう^^;

やっぱりコレしかないか、とやっと見つけたお店の人に話を聞いてみると、
250ccにしては珍しく1オーナーで、メンテもこのお店でやってきたとのこと。
素性がはっきりしてるというところが決め手で即決しました。

37,000km以上走ってますが、ちゃんと手入れをすれば
まだまだ走ってくれそうです。

事故に気をつけて、オートバイライフを楽しみたいと思います^^

久しぶりに乗って背中が筋肉痛になりました( ̄▽ ̄;)

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ひゃー やりますな
26年前にしては、ワンオーナーで3.7万キロでしょ
良い掘り出し物を見つけられましたね。

僕は50代で750ccから250ccに乗り換え、還暦を迎えて自二から降りました。今度は、原付です。
あのタウニィは現在メンテ中ですが、スーパーカブが欲しいです。
もう、じーちゃんですね、これは・・・(ー_ー)!!

CBR!!!超渋い~~~っっ!そして懐かしい~~~!!
レプリカ全盛時代の代表的な一台じゃないですか!
私、学生時代にCBRと刀(GXR)にあこがれて中型自動二輪免許を取ったんです。
(結局二輪には兄のTZRに一度だけ乗って終了しましたww 
 車に慣れていたからか、二輪は怖くて無理でしたorz)

いや~良いですね!CBR♪カラーも渋いし~~。
見せてほしい~~~っっ。
当時の4ストの高い音が混ざったエンジン音聞きたいです。

おめでとうございます!
嬉しいのがよくわかります。私は二輪には興味ないですが、四輪なら古い日産車が好きで、いつかまた乗ってみたいのが夢です。
そうですか、バイクも新しいのは魅力ないんですね。
前は盗難に遭ったのですか。それはひどい!
それで今度は車庫があるので安心なのですね。

わ~いいな~中免取っておけばよかった~って、ずっと後悔してるんだ。この年で取るのはね…さしがに躊躇しちゃうんだけど、欲しいわ~

白黒猫さん

そうなんです、掘り出し物でしょ~^^
乗ったり乗らなかっただったりらしいですが、
農家の納屋にしまわれていたそうで、錆も無くてキレイです。

だんだん億劫になってくるんでしょうね~。
私も今の内に、と思い切って復活しました^^;
じーちゃんだなんて、あちこちソロキャンに行かれる体力と気力に脱帽ですよ。

fm_nekonekoさん

あら、fmさんも免許取られたんですね。
いきなり2ストはきつかったですね~。
かくいう私も、実は免許取る前にTZR買ってしまい、
いきなりウイリーしました^^;
初心者に2ストはムリだなと実感しましたよ~。

CBR、古いバイクですが、まだまだ音しますよ~。

ロッドさん

ありがとうございます^^
やっぱり昔好きだったものって変わらないんですね。
昭和の人間なので、今時のはあまり魅力を感じませんでした。
250は盗まれやすいから、と盗難保険を勧められましたが、
入っておいて良かったです。
今度はシャッターがあるので入りませんでしたが^^;

まめはなのクーさん

いやいや、ジム通いの体力があるんだもの、いけるんじゃない~?
車の免許持ってるからすぐだよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

しーなさんがライダーだったとは!!

最近のバイクはほんとに仮面ライダーみたいなんですね。
乗ってて恥ずかしくなりそうな・・
うん、昔のバイクは味があるよね(~_~)
だけどくれぐれも気をつけてよ。
バイクは転倒すると大けがしちゃうからね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1232-828bcd65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北綾瀬【中華料理 悦】晩酌セットで1杯 «  | BLOG TOP |  » おうちでお刺身盛り合わせ

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (145)
食べたもの (492)
街ネタ (127)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (118)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (59)
他の生き物 (4)
バイク (94)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR