2017-06

喜びもつかの間

せっかく距離が縮まってるのかな~と喜んだのも束の間、
2ショットの翌日、2階に行ったもーちゃんを追いかけて、
取っ組み合いが始まってしまいました。

押入れ、ベランダと追い詰められたもーちゃんの叫び声が響き、
ご近所に虐待と思われないかとドキドキでした^^;

なんとかちゃおさんを引き離して、落ち着くまで別室へ。

一度めーこと一触即発状態のときに、うっかり手を出して、
もーちゃんに思いっきり咬まれた事があるのでココは慎重に^^;

落ち着いたかなと思いましたが、また顔を見ただけで唸り声+ぶしゃーっと。
また一から仕切り直しか~。

036.jpg
コチラはある日の3すくみ状態。

037.jpg
なんだよ、そんなに嫌うなよ~。

041.jpg
イヤなものはイヤなの~。

せっかくこんなポーズできるようになったのに^^;

038.jpg
ドキドキするですね~。

首を縮めてるのか、首輪が食い込んでます(汗)

ほぼ毎日明け方にもーちゃんがやってきて、
先に寝ているちゃおさんに唸り声をあげるので
寝不足が続いているのも事実。

せっかく開放したものの、さてどうしたものか^^;

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

大阪府高槻市に在住のエリィさん(11歳のメインクーン) が
新しいご家族を探しています。
fc2blog_20150513122949cd3.jpg
詳しくはネコに仕えて ヒト修行の太田まろさんまでお願いします!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

これは困りましたね。油断できません。
人間もそうですが、日頃からガマンしているとストレスが蓄積して一気に爆発します。
ちゃおさん、人格者(ニャン格者)だから必死でガマンして良い猫を演じていたのでしょう(^_^;)

私の経験ですが、ストーブが良かったです。
と言ってももう夏になるのに、ストーブなんかつけたら納豆のように糸が立ってしまいますねぇ(笑)
ミケとトラ姉妹とは犬猿の仲だったのですが、ストーブをつけてミケが熟睡してしまったら、背後にトラ姉妹が迫っているのに気付かずに眠っていました。
ストーブに一緒にあたるようになって、とりあえず和解しました。
ですが、けっして仲良しではなかったので、留守にするときは部屋を別にしていました。

ありゃ、まー
何かしら原因(要因)があるのでしょうけれど、それがわかれば苦労はしませんね。
中々、難題です。
(あつかましいですが)我が家も何かヒントが掴めればと期待をしておりますので、また挑戦してください。

もーちゃん・・・めーちゃんとも
少し時間がかかりましたもんね^^;
ここは、チャオさんは強い子!チャオさんの家!
ってもーちゃんが思ってくれると良いのですが。
今は、もーちゃんはめーちゃんとはなんともないのですか?
そしたら、しーなさんは起こされて大変だと思いますけど
時間よ早く解決してくれ~~って感じですかね^^;

ロッドさん

ちゃおさんなりにガマンしていたんですかねえ^^;
怒るとお腹が空くのか、みんなすごい食欲なんです(笑)

ストーブ作戦は使えませんが、これからの暑さを凌ぐために、
みんにゃで1階で涼んで貰おうと目論んでます。
今も念のため、人がいる間だけ開放してますが、
ご飯も上でやったり下でやったりで面倒なんですよね^^;

白黒猫さん

何が気に入らないのか、まったく^^;
まあ、そう簡単にいってくれるとは思ってませんが、
なんとかこの夏の間に慣れて欲しいものです。
ヤマト君と福ちゃんもまだまだ大変ですね~。

fm_nekonekoさん

はい、めー&もーもなんだかんだで半年近くかかりました。
何しろもーちゃんは筋金入りなので、
怒られても「もーちゃん、悪くないの~!」です^^;
めーこはもーちゃんに一目おいているようで、
追いかけっこ程度で大した小競り合いはありません。
早くちゃおさんとも折り合いつけて欲しいものです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1231-2e3bda88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おうちでお刺身盛り合わせ «  | BLOG TOP |  » 一緒に寝

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (241)
日常 (145)
食べたもの (483)
街ネタ (125)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (118)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (58)
他の生き物 (4)
バイク (91)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR