2017-10

おうちでお刺身盛り合わせ

先週末の金曜日、雨がひどかったので、ウチの人が最寄り駅まで
車で迎えに来てくれました。

晩御飯、面倒だけど、車じゃ飲めないので、スーパーに寄ってみよう、
涼しいから日本酒でも飲みますか~、となりました。

時間は20時前でしたが、雨のせいか、早めの値引き品がちらほら。
2割引シールのお刺身の盛り合わせを手に取って見ていると、
店員さんが「はい、たくさん買ってってね^^」
と半額シールをペタリ(笑)
そりゃ買わないと~。

042.jpg
千葉産の枝豆茹でて、熊本産のトマトを切って、
おしんこはスーパーの2割引^^

044.jpg
なんとこちらのニジマスも半額だったので、塩焼きでいただきます。
川魚は久しぶり~。
海の魚とはまた違うおいしさで大満足です。

045.jpg
どーんと半額~。

046.jpg
上:マグロ・タイ・甲イカ
下:鳥貝・青柳・ホタテ

半額だと尚更おいしく感じちゃいます(笑)

写真取り忘れましたが、福島のお酒でいただきました。
久しぶりに家で日本酒飲んで、すっかり酔っ払いの週末でした^^;

ごちそうさまでした~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

半額♪半額♪
美味しさ倍額ですね〜

↓ 一日一歩 三日で三歩 三歩進んで二歩下がる
何度か バトルを重ねながら お互いの距離を決めるんでしょうね


私と同じような事やってますね〜(^_-)-☆
夕食の時間を過ぎるとお刺身はドンドン値下げになりますね。
通常の値段では絶対に買わなくなってしまいました(^_^;)
いや、それにしても豪華!
私も川魚が大好きなんですが、なかなか売ってませんね。
今日はいつもと違う店に行ったら、凄い品揃えで嬉しくなりました。アユ・イワナ・ニジマス。それに鯉の洗いも。
焼き魚は面倒なので次回ということで、今日はマカジキの刺し身を買って来ました。これからトラキチと一緒に食べます。
次回はイワナを買って来て、トラキチと一緒に食べたいと思います。猫に川魚はいけないそうですが、少しぐらいなら大丈夫でしょう。昔は知らずによく食べたものでした。
日本酒ですが、いつも私は秋田の雪桜。3Lで999円です(@_@;)
安いけど、コレ結構旨いですよ〜(^_^)/

海魚と川魚とは、これまた粋で贅沢な・・・

僕は、枝豆とトマトとお新香だけでも満足です。 (笑)

半額になると、ついつい買い過ぎちゃうんですよね。
お刺身の半額は大歓迎♪
私はお寿司も半額の時しか買いません!!

↓ ちゃおさん、解放しててびっくり!!
以前はウーシャーいってたもー&めーちゃんが
二匹固まってちゃおさんを見ている写真、
なんだか感動ものだよね。
そのうち三匹かたまって・・
時間はかかるけど、猫もケンカしながら
少しずつ慣れていくんだよね。
取っ組み合いはドキドキするけど、
うちのはなことぴょんもすごいゲンカしてたからね。
しーなさん、あとひとふんばりだよ~

お、お安い!
同じものならお安いタイミングでど〜んとゴージャスに行きたいですよね(≧∇≦)

ちゃおさん、みんなが仲良くしてくれないのが寂しかったのかもなぁ(-。-;
ちゃおさん、もうちょっと頑張ろうね(*^o^*)

grazieさん

半額とか割引って言葉に弱いんですよね~^^;
まんまと乗せられちゃいました。

また少しづつ顔を合わせてます。
ココで元の木阿弥にならないように頑張ります~。

ロッドさん

残業したときは値引き品が買えるんですが、
時間が遅くなるとそんなに食べられないから悩みどころです。
この日は週末だったので、張り切っちゃいました^^

トラキチちゃんもご相伴に預かって良かったですね^^
あら、猫に川魚は良くないんですか?
めーこに頭やっちゃいました^^;
ま、めーこなら大丈夫だと思います(笑)

白黒猫さん

W魚になっちゃいました^^;
白黒猫さん、1枚目の写真だけでいいなんて、
どれだけ健康志向なんですか~!
減量も成功して小食になられましたか?

おばんですさん

そうそう、半額だとつい、アレもコレもになっちゃうよね^^;
夜遅くに食べ過ぎないようにしないとね~。

おばんさんとこも最初は心配がつきなかったよね。
めー&もーも時間がかかったし、徐々に受け入れてくれるといいんだけど^^;

まめはなのクーさん

クーさん好みのメニューになりました(笑)
たまにはいいよね^^

ちゃおさん、2対1で、ガマンしてるんだろうな、と
思うんだけど、ついつい小さいもーちゃんの方を持っちゃうのよね。
ケンカするほど仲がいい、だったらいいんだけど^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1230-c680f664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

14年振りのリターンライダー «  | BLOG TOP |  » 喜びもつかの間

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (135)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (64)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR