2017-10

綾瀬【炭旬】投票後に一杯

先週末に区議会選挙と区長選挙があり、
期日前投票に行った帰り、綾瀬駅で一杯。

19時半過ぎの金曜日、あちこちで満席のようで、
しばしうろうろと居酒屋難民状態^^;

ガード下はディープな雰囲気です。

ぐるっと回って窓から覗けるお店を見て歩いていると、
ちょうどカウンターが2席あいていた炭旬に入ってみることに。

P5160022.jpg
まずは生ビール529円でかんぱーい。
店内の明かりのせいかオレンジがかっちゃいました^^;
設定を変えて、と。

P5160025.jpg
お通し378円は蒸し鶏とモヤシのしょうが和え
思ったよりショウガが効いています。

P5160026.jpg
ぱりぱりキャベツ421円
キャベツと塩昆布の組み合わせ、
いつからか、すっかり定番になりましたね~。

P5160027.jpg
長芋の磯辺揚げ421円
メニューには、姿そのまま、とあったように
太目の千切りに青海苔まぶし。
まさにポテトチップの海苔塩味でした。

P5160028.jpg
おまかせ串盛り702円
ねぎま、皮、つくね、砂肝、レバー
塩でお願いしましたが、レバー以外はかなり塩がきつかったです。
レバーはとろっとしたレアな食感。
皮はぱりっと香ばしい焼き上がりです。

P5160029.jpg
空豆炭火焼412円
実は最初に頼んだのですが、1時間以上出てこなかったので
そろそろ帰ろうか、という時になって出てきました^^;
団体客がいたので、焼き場が空かなかったのかな、と思いましたが、
仕方なくハイボール313円のお代わりをして帰りました。

鮮魚始めました、的な看板に惹かれて入りましたが、
あまりに混んでいて、回っていない感じだったのが残念。

ま、週末だからね( ̄▽ ̄;)

ごちそうさまでした~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事

● COMMENT FORM ●

↓の寝子のところにコメントしたかったのですが、出遅れました(^_^;)
みんな本当に可愛いですね〜(*^_^*)
寝方にも個性があって面白いです。ちゃおさん、前世は人間だった〜? いやいや、今現在も自分の事を人間と思ってるに違いない。

選挙に行っただけなのに「お疲れ様〜♪」
な〜んて1杯いや2杯3杯やって帰るって、面白いですね。
そういうの大好きです。
ガード下って、不思議なことにたまらなく良い雰囲気ですね(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

安心しきって寝る姿はほほえましいですが、
うらやましくもありますね^^;

飲み助は何でも口実にするんですよ(笑)
何もなくても飲むんですけどね( ̄▽ ̄;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1219-5a757af6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のご対面 «  | BLOG TOP |  » 寝子だもの

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (135)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (64)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR