2017-07

おうちでアジ三昧とお裾分け

釣ってきたアジを早速いただきま~す^^

P5030050.jpg
一番大きかった30cmのアジはお刺身に。

P5030049.jpg
小さめのはタタキで。

P5030051.jpg
塩焼きも脂がのっておいしかったです^^

日本酒がおいしくいただけました(笑)

もちろんコチラにもお裾分け。

P5030040.jpg
やっぱり釣れたてはうまいな~。

P5040053.jpg
おいしい、おいしいです~。

とちゃおさん、めーこには喜んでいただけましたが、
もーちゃんは残念ながら興味無しでした( ̄▽ ̄;)

ごちそうさまでした~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

新鮮なお魚!
おいしそうなのに
もーちゃんは興味なしなんですね
肉派なのかしら?

アジは魚の中で一番美味しいとか。
お刺身はもちろん最高ですが、この塩焼きの包丁の入れ方は料亭みたいだし、焦げ目のついた焼き加減も絶妙!
これなら日本酒一升!いけそうですね(;゜ロ゜)エェ??(爆)

猫様たちもご満悦ですね(=^・^=)
もーちゃんは食べないの〜?
うちのもアジは最近食べなくなってしまいました。昔はちょっとだけ食べたんですよ。今はカツオとカジキが好きです。マグロはビンチョウマグロだけ。鯛もブリも鮭も食べない。
前の猫はアジが大好物だったんですがねぇ。ケンタッキーもトンカツも大好物でした。
猫様は好みがいろいろとうるさいですねぇ(^_^;)

 わ~おいしそう!私、タケノコとノラボウを持ってます~海彦山彦、物々交換いませんか~^^/

 めーちゃん、ちゃおさんがうらやましいわ。もーちゃんはどうしたのかな?

なめろうが食べたくなったわ…

 ↓ 良型のアジが釣れましたね。

いいな~

と指をくわえて見てるしかありません(笑)
アジは何匹釣れても困りませんよね。
さばき方お上手ですね。
数年前に福井の居酒屋で食べた、おろし生姜とネギを直前に混ぜた醤油のなめろうを思い出しました。

grazieさん

もーちゃんは人間の食べ物に興味が薄いんです^^;
何派かといえば、モンプチ派でしょうか(笑)

ロッドさん

味が良いからアジと呼ばれるようになったとも言いますね。
若い頃なら一升も大丈夫でしたが、寄る年並みには適いませんね(笑)

トラキチちゃん、カジキなんて高級じゃないですか。
私は醤油麹に漬けて焼くのが好きです^^

まめはなのクーさん

クーさんの春といえばタケノコとのらぼうだもんね^^
物々交換、今度できるといいね~^^

もーちゃんはもともと食い意地が張ってないのよね~。
飼い主に似なかったようで(笑)
なめろうは翌日に食べました~。

白黒猫さん

いやあ、目の毒でスミマセン(笑)
残りのアジは干物にしました。
生で良し、焼いても揚げてもいいですね。
アジフライは面倒で1回で懲りました^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1209-f38978f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

咲いてます【室内編】 «  | BLOG TOP |  » 東京湾でLTアジ

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (145)
食べたもの (492)
街ネタ (127)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (118)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (59)
他の生き物 (4)
バイク (94)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR