2017-10

東京湾でLTアジ

5月3日
久々、原木中山の洋平丸でライトアジ釣りに行ってきました。
ゴールデンウィーク企画として1000円引きの男性8800円、
女性子供は半額の4400円でした^^
ありがたいですね~。

そのせいかお子さん連れのお客さんも何組かいました。

P5030001.jpg
というわけで、船釣り初の姉夫婦を誘って。

P5030009.jpg
姉、羽田離発着の飛行機に大興奮。
子供か(笑)

P5030010.jpg
大島行きかな?
ジェットホイルも運航中。
たくさんお客さん乗ってるんだろうな~。

P5030013.jpg
お約束の風の塔を通り過ぎ。
横浜本牧沖に向かいます。

P5030021.jpg
ベイブリッジと三井ガーデンホテル。

P5030034.jpg
キリンさんが並んでいますね~(笑)

P5030026.jpg
大きなサルベージ船も泊まっていました。

船長の話では、昨日はトップ22匹、型が良かったので取り込みばらしが多発とのこと。
アジは口が柔らかいので、自分の重さで口切れしちゃうことがあります。
大きいのはうれしいけど、ばらしは残念ですね~。

P5030036.jpg
いい型が釣れました~^^
船長にも写真撮ってもらいました。

P5030024.jpg
おなじみの伊藤遊船や。

P5030032.jpg
金沢漁港の忠彦丸も来ていました。

P5030038.jpg
結果、本命のアジは12匹で、なんとトップ( ̄▽ ̄;)

P5030039.jpg
他にイシモチ、カサゴが釣れました。

姉はカサゴ連発で、タナが低すぎたようです^^;
でもアジは5匹釣れてなんとかおかずができて良かったです。

次回もアジ釣りの予定です。
今度はたくさん釣れるといいな~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事

● COMMENT FORM ●

天気が良かったみたいで、
絶好の釣り日和でしたね。
しーなさん、すごい!! トップとは。
またしーなさんお手製のなめろうが食べたい(^^)

小さい時、おじいに時々海釣りに連れていかれたので、
写真見てると釣りしたいなぁと思うんだけど、
船が酔いやすいからダメかなぁ。残念(-_-;)
ところで、取り込みばらしって何?
アジの口が柔らかいって初めて知ったよ。

すご〜い!沢山釣れましたね〜
トップ!さすがですね♪

私は釣りをしたことがないのですが
こんな風に沢山釣れて 晩ご飯のおかずが手に入る
なら・・・やってみたい!
って欲深い私の様なヤツには釣れないだろうな^^;

 すごいね~トップだったの?
おばんさんも言ってるけどしーなさんのたたきが食べたいわ~

で、これもおばんさんが言ってるけど…取り込みばらしって?釣りは未経験でよくわからないのよね~^^;

おばんですさん

おばんさん、この記事はなこさんに見せないでね(笑)
またタイミングがあえば、ごちそうしますよ~^^
姉達も船は初めてだったけど、この日は凪で大丈夫でした。
波がなければ心配ないと思うけど、こればっかりは天気次第だからね^^;

で、取り込みばらしについてはクーさんへのお返事で~。

grazieさん


いえいえ、食べたい執念で釣るんです(笑)
初めて船に乗った時は船酔いでヒドイ目に遭いましたが、
釣った魚がおいしかったので、はまっちゃいました^^;

まめはなのクーさん

お子さん連れが多かったからか、珍しくトップになりました^^;

取り込みばらしってね、海面から船の縁まで2m位高さがあるので、
アジを海面から上げるときに、アジの重さで口が切れたり、
針がはずれたりして落としちゃう、て事です。
せっかく釣れたのに、目の前で逃がすのは悔しいのよ~( ̄▽ ̄;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1208-02c32d4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おうちでアジ三昧とお裾分け «  | BLOG TOP |  » 巣鴨【シレトコファクトリー】キャットタワー

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (135)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (64)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR