2017-07

川崎【らーめん勇】曜日限定塩ラーメン

4月23日
川崎駅近くの現場だったので、お昼の選択肢は多そうでしたが、
いかんせん作業着の今日は、やっぱりラーメンかな、と
近くで見つけたらーめん勇へ。

立て看板には「木・日曜限定塩ラーメン」の表示が。

じゃ、ココはやっぱり、と。

P4230039.jpg
塩ラーメン700円+トッピング卵
モバイルクーポンで100円のトッピングをサービスを見つけたので、
卵を追加でトッピング。
もともと半分ついてたので都合1個半の珍しいビジュアルになりました(笑)
ネギ、極太メンマ、海苔は板海苔ではなく、バラ海苔のトッピング。

表面を炙ったチャーシューはバラではありませんが、
よくあるモモのぱさつきは感じられず、柔らかく仕上がっています。
塩ならではのゆずの一片がいいアクセントです。

P4230040.jpg
すっきりした塩味のスープに、ストレートの細麺が良くあいます。
ランチサービスの大盛りでもいけたかな^^

すり鉢状の丼は、スープの量はさほどではありませんでした。
と、結構飲んじゃった言い訳を^^;

ごちそうさまでした~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

モモ肉でも美味しいチャーシュー作れるんですか。腕が良い料理人ですね。
澄んだスープ!ゆず風味ですか。そりゃ最高ですね(^◇^)

めーこちゃん、ゴミ出しに同伴ですか。お利口ですね〜(*^^)v
前そういう光景見たことありますよ〜 リード付けてないのに飼い主さんと一緒に歩いていたので驚きました。

うちの猫は代々みんな、犬みたいにリード付けてお散歩できるようにしています。
でもこちらの意向に合わせてくれないので、根気が必要です。
座り込んで寝てしまったり(-_-;)
最近ようやく「おうちへ帰るよ」というとわかってくれるようになりました。でも途中で気が変わって家の前を通り過ぎて、反対方向までお散歩延長コースになってしまったり(^_^;)
よっぽどヒマじゃないと付き合っていられません(笑)
サクラがいた頃は2匹一緒にリード付けてお散歩して楽しかったなぁ〜♪ 2匹で足並み揃えて意気揚々と出かけるんです。
でも帰り道に必ずケンカするんですよ〜(≧ω≦*)
原因不明なんですが、いきなりパンチしてウーってうなるんです。

郡山では今年も「ふくしまラーメンショー2015」が、今日から6日間の日程で始まりました。
県内外各地から腕に自信のあるプロフェショナル達が競い合います。
と、ここまでは「おー」となるわけですが、埃っぽい野外で発泡容器のラーメンは食べる気もしないし興味が無いので僕は行きません。(←ひねくれ者 爆)
やっぱり、すり鉢丼のラーメンのほうが絶対に美味しいに決まってます。
と言いつつも、野外(キャンプ場)でインスタントラーメンを食べているわけで説得力がありませんね。ww

外に連れ出すとしり込みをするヤマトですが、福丸はまるっきり正反対
その時、家の中のヤマトと鉢合わせしましたが、シャーを出したのはヤマト
福丸は逃げ出す始末
当分、ダメですね (ー_ー)!!

さすがグルメレポーターのしーなさん、
私は外ではほとんど塩ラーメンは食べないのですが、
これを読んだら塩ラーメンが食べたくなりましたよ(^^)
すっきりスープ、夏にぴったりかもしれないね。
そろそろ冷やし中華、はじめました、かな♪
冷やし中華も定番からごまだれとか、
いろいろな味があってまた楽しみだなぁ。
しーなさんはどの味が好み?

おはようございます。
昨夜、地方のNEWSで「ふくしまラーメンショー2015」を報道しておりましたが、発泡容器ではなくてプラ容器でしたね。ま、同じような感じですが。
東京からは、「らぁ麺やまぐち」「ちばき屋」「Due Italian」「麦とオリーブ」がそれぞれ出店されているようです。
どれも食べたことはありませんが、しーなさんはいかがですか。

ロッドさん

塩ラーメン、好きなんですが、
あまり見かけないのであるとうれしいです^^
タンメンとはまた違ったおいしさですね。

2にゃんでお散歩、楽しい思い出ですね。
でもにゃんこは気まぐれだから、
犬のようにはいかないでしょうね~(笑)

白黒猫さん

続報ありがとうございます。
確かに、樹脂の器じゃ今ひとつですね^^;
最近はあちこちでラーメン博をやってるようですが、
みんな並んでまで良く食べるな~、と思います。
ちばき屋は聞いたことがありますが、どこも未食です^^;


福ちゃん逃げ出すなんて、さすがにヤマト君の貫禄勝ちでしょうか。
ウチも道のりは遠そうですが、何とか折り合いをつけて欲しいですね。

おばんですさん

おばんさんは味噌ラーメン派だもんね~。
そろそろ冷やし中華もいいですね^^
あんまり暑くなりすぎると、そうめんしか入らなくなるから
今頃がちょうどおいしく食べられる時期かも。
酸っぱい醤油ダレが好きだったけど、
最近はゴマだれも捨てがたいです。
ピリ辛にしてもおいしいしね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1203-bacba3c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひらき、始めました «  | BLOG TOP |  » 第50回新京成沿線健康ハイキング【出会った子編】

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (145)
食べたもの (492)
街ネタ (127)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (118)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (59)
他の生き物 (4)
バイク (94)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR