2017-08

巣鴨【シレトコファクトリー】シレトコドーナツ2種

久しぶりにエキナカスイーツを買ってきました。

P4130001.jpg
シレトコファクトリーのドーナツです。
巣鴨駅のマンスリースイーツに出店しています。
真ん中にいるのはクマゴロンだそうです。

P4130003.jpg
一番人気の北海道ミルク290円
油で揚げずに蒸し焼きなのでしっとりした食感です。

P4130002.jpg
3番人気のココアチョコ290円
ココア生地にチョコチップが練り込まれています。
ほろ苦い味わいです。

・常温
・冷蔵庫で冷やして
・電子レンジ
・トースター
とそれぞれ違った味が楽しめる、とのことで、
半分はそのまま、本文はトースターで焼いてみました。

P4130005.jpg
しっとり感がふんわりに変わりました。
甘い香りが強調されて、更にホットケーキ感が増しました。

P4130006.jpg
チョコが香ばしい、かりっとした表面と、
中はほろっと蒸しパンのような味に。
フォークで割ると、崩れる崩れる^^;

焼いた方が水分が抜けたからか、ふんわり軽くなって、
2つとも食べてしまいました( ̄▽ ̄;)

本当は月曜日限定のキャットタワーが買いたかったんですが、
帰宅時間には完売でしたorz

来週は早上がり?
外出の予定が入ればな~^^;

ごちそうさまでした~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

ネコに仕えて ヒト修行の太田まろさん経由で里親さん募集のお知らせです。

fc2blog_201501261352058fb.jpg
ビビリだけど女の子らしい、こふさこちゃん(仮)
すっかりお兄ちゃん、ちゅもみじ君(仮)
良いご縁がありますように~。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

か、かわいいっっ・・・・
しかも美味しいって聞いてしまったら食べてみたくなりました!
キャットタワーが気になったので検索をかけてみるも
ヒットしませんでした。
是非とも来週は予定が入って早上がりされることを
期待しています!

しーなさんも暗殺者だったんですね~(笑)
苦境の魂100%ですが、
のりこえられない苦境はない!(どこかで聞いた言葉ですけど)
と思うので
お互いに荒波(?)を乗り越えましょうね!

きゃ〜カワイイ(*^_^*)
なんて行ったらおネエ系だと思われてしまいますねぇ (~_~;)
本当に可愛くて食べてしまうのが勿体ない。
これクマさんですか。ネコちゃんに見えてしまいます。
Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?(爆)
クマゴロンですか。くまごろう食堂なら先日行ってチャーハン食べて来ましたよ〜(笑)やっぱり熊の剥製がいました(°◇°;)
ええ〜!?巣鴨ですか。懐かしいなぁ〜私の第二の故郷みたいな。

かわいい!!なんてかわいいんでしょう~^^

もったいなくて真ん中の猫??は食べるの躊躇しちゃいそう^^(笑)

fm_nekonekoさん

キャットタワーじゃなかったかな?
でもお店のサイトにも載ってないですね。
店頭のPOPに出てたんですよ~。
来週こそご紹介できるように頑張ります^^;

まさかの結果でした~。
私、そんなに心の闇があるんだろうか(笑)

ロッドさん

オネエだったんですか~(笑)
でも今は色んな個性がありますから驚きませんよ~なんて。

やっぱり北海道と言えばクマなんでしょうか。
ちなみにパンダもいるようですよ。

巣鴨駅に入っている、月変わりで違うお店になるんですよ。
なので猫ちゃんを手に入れるチャンスは後2回です(汗)

のん。さん

私も猫かと思って飛びつきましたが、
クマなんですって^^;
カワイイですよね~。
でも一口で食べちゃいました(笑)

かわいい・・・高いな。。。と
前回来ていた時も
今回も
私は買わず・・・。
目があったら負け!と
ショーケースから離れて歩いてます。。。

太田まろさん

まあ冷静に考えると高いですよね^^;
普段はあまり買うほうではないので、奮発しましたが
来週の月曜日はまた買います!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1196-eea22f97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご対面は続く «  | BLOG TOP |  » 冬に逆戻り

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (145)
食べたもの (499)
街ネタ (129)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (119)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (61)
他の生き物 (4)
バイク (98)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR