2017-11

おうちで豚ロースのソテー・トマトソース

お天気が悪くて夜は寒い位、思わずお鍋でもいいかな、と
思うような日が続いていますが、
やっと平年並みに戻りそうですね。

となるとやっぱりサラダが食べたくなりますね~。

P4060005.jpg
というわけで洋風の献立になりました。

P4060001.jpg
生のマッシュルームが安かったので、サラダにしました。
レタス、プチトマト、水菜、貝割れをあわせて。
基本のドレッシングに粉チーズをかけました。

P4060004.jpg
大根のスープ煮
焼き目をつけた大根をコンソメでスープ煮に。
ハム、コーン、ピーマンで彩をプラス。

P4060002.jpg
オムレツのハヤシソース
レトルトのハヤシライスソースが余っていたので、
溶けるチーズと一緒にオムレツにかけました。
とんぺい焼きみたいに見えますが(笑)

P4060003.jpg
豚ロースのソテー
トマトソースにもマッシュルームをたっぷり。
にんにくと鷹のツメでアラビアータ風にちょい辛に。

赤ワインでも良さそうでしたが、この日はウイスキーの水割りで。

ごちそうさまでした~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

ネコに仕えて ヒト修行の太田まろさん経由で里親さん募集のお知らせです。

fc2blog_201501261352058fb.jpg
ビビリだけど女の子らしい、こふさこちゃん(仮)
すっかりお兄ちゃん、ちゅもみじ君(仮)
良いご縁がありますように~。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

しーなさん、これは良い話題ですね〜(^^♪
昔食べた美味しい定食を思い出しましたよ〜(^◇^)
親元離れて一人暮らしを始めた頃、ポークジンジャーという定食を食べて感動しました。
いわゆる豚生姜焼き定食なんですが、味付けがとても良くて、豚肉ソテーの上にマッシュルームが乗っかってたのでした。これは斬新でした!
私は野菜サラダが大好きなので、これは美味しそう\(^o^)/

私の場合、ウィスキーは悪酔いするので苦手でした。
小諸だったか佐久だったか方面へ昔妻と一緒にドライブに行ってメルシャンワインの工場を見学しました。
メルシャンはワインで有名ですけど、ウィスキーは無名なだけに良質な物を馬鹿正直に作っています。
サントリーのような有名メーカーよりも良いかもしれません。
今私はブラックニッカの大きなペットボトルを買って少しずつ飲んでいます。お湯割りです。
これは悪酔いしなくて味は良いし今のところ最高です。
やっとウィスキーの本当の美味しさがわかってきました(^_-)-☆
おつまみも、それなりの洋風な物が良いですよね。
しかし、美味しい物には際限がありませんねぇ(笑)
ドンドン楽しみたいものですねぇ〜(*^▽^)ノ彡☆

なんて豪華なお食事~(*≧m≦*)
私、今のいままでマッシュルームが生で食べられると知りませんでした(汗)

日光浴してるちゃおさん気持ちよさそうですね~♪
でももーちゃんにウーシャー言われてしまうとは(T_T)

大根のスープ煮!おいしそうです!!
大根が安くなったら(今ちょっとお高いですよねorz)絶対に作ります。
それから、丁度ロース肉とアラビアータソースがあるので豚ロースのソテーもいただきですっ。
もうメニューを考えるのがめんどうで^^;
料理ネタ、ありがたいです~。

私は、最近はウィスキーしか飲みません。(ほんのちょっとね^^;)
薄めてもストレートでも飲み方にこだわりはないので
おかずで濃さを決めてます。

洋風レストランに行ったのかな、と思ったら
お家料理だったんですね。
ホント、おいしそう。
トマトソースやハヤシソースって
たまに無性に食べたくなるんですよね。
豚ロースもこうしてソースをかけると、
洋食に変身♪ ワインにもビールにもぴったり(^^)

↓ もーちゃん、そろそろちゃおさんに
馴れてくれればいいんだけどなぁ。
ちゃおさんは結構、馴れてきたみたいだけど。
三匹でベランダでゴロンする日はいつかな。

家レベルこえてるぅ~

こ、これは 外食の写真と思われちゃうじゃないですかぁ~!!
おいしそうぅ~。。。

いつも里親募集記事掲載 ありがとうございます。
ブログ本文にも発表しましたが
ウチの子として 育てる決心をいたしました。
今後ともよろしくお願いします。

タイトルがおうちで・・・となっていなかったら
外食だと思っちゃいますよ
豪華ですね〜
サラダの緑と赤が食欲をそそります
これからの季節 大根は醤油味の煮物よりコンソメが合いますね
次、大根を買ったら、作ってみます!

ロッドさん

ポークジンジャーとは洋食屋さんの生姜焼きですね~。
お肉を食べるときには野菜も沢山摂りたいですね^^

ウイスキーも味が色々ですね。
お湯割りはやったことがありませんが、
冬には体が温まって良さそうですね。
おつまみと、それに合うお酒で楽しみましょう^^

るーのしっぽさん

昔、料理の本でマッシュルームのサラダを見たのでたまに作っています。
余ったら加熱料理にも使えるので、お試し下さい^^

3にゃん、るーさんといっちゃんみたいになかよしになれるかな~^^;

fm_nekonekoさん

メニューを考えるのは主婦の悩みですよね~。
お役に立てて何よりです^^
市販のソースを応用するのも便利ですよね。

fmさん、ウイスキー派なんですか。
割り方で和洋中となんでも合いますよね^^
私は焼酎が多いですが、ウチの人はほぼウイスキーです。

おばんですさん

おばんさんもトマト味得意だよね~。
お肉との組み合わせも相性バッチリ^^
しょうゆ味も安心だけど、たまには洋食味が食べたいよね~。

ウチの3にゃんも、早くおばん家の3にゃんみたいに
程々でいいから仲良くなって欲しいわ~。

太田まろさん

お褒めにあずかり恐縮です~。

ちゅもさんとこふちゃん、太田家のメンバー本採用ですね。
今後も大変だと思いますが、みろのろそろさん、お手伝い宜しくね~。

grazieさん

サラダがおいしく感じる季節ですね~。
これから出番が増えますわ。
大根もいいですが、カブでも合うと思います。
お試し下さい~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1195-f44b3d94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こちらもごきげん «  | BLOG TOP |  » ご対面は続く

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (534)
街ネタ (139)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (25)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (121)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (66)
他の生き物 (5)
バイク (111)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR