2017-06

ご対面は続く

雨や曇りの日が多い中、貴重な晴れの日曜日。

当然みんな日光浴です。

P4120120.jpg
やっぱり気持ちがいいな~。
ちゃおさんもリード付きで参加です^^;

P4120112.jpg
お、ドリちゃんもいるのか~。

ドリちゃんも日光浴と霧吹きで水浴びしました^^

P4120109.jpg
あら?植木鉢の向こうにカワイイおちりが見えますね~。

P4120119.jpg
お母ちゃんったら、またおじさん連れてきたの~。

まあまあ、ちゃおさんだってお日様に当たりたいんだよ~。

しかし、もーちゃんのウーシャーが激しくなってきたので
20分程でちゃおさん撤収しました。

交代でやってきためーこ。

P4120122.jpg
お母ちゃま、あんまり無茶するともーちゃんに嫌われるですよ~。

P4120121.jpg
お母ちゃんなんて嫌いになっちゃうの~。

ちゃおさんを連れてくるのは私なので、
言われてみれば、もーちゃんちょっとよそよそしい?

そんな事言わないで~^^;

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

ネコに仕えて ヒト修行の太田まろさん経由で里親さん募集のお知らせです。

fc2blog_201501261352058fb.jpg
ビビリだけど女の子らしい、こふさこちゃん(仮)
すっかりお兄ちゃん、ちゅもみじ君(仮)
良いご縁がありますように~。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

もーちゃん なかなか折れませんね
ちゃおさんの方はリード付きならおとなしく対面してくれるみたいですね
こっからどう距離が縮まるのか!
それともこのまま?
みんにゃの関係、目が離せません!

もーちゃん お母さんも嫌いになっちゃだめよ!
家庭平和のためにがんばってるんだから

日向ぼっこ気持ちよさそうです。
うちも出してあげたいな~と思うのですが、
みぃは、ハーネス抜けが得意なので(0.5秒で抜けますorz)
ハーネスが頼りになりません。
ちゃおさんは、友好的なのに女の子チーム・・・
なかなか手ごわいですね^^;
でも20分も近くにいられたのなら、結構な前進じゃないですか!
何かきっかけ(危なくないやつ)があると劇的に変わるような気がするような・・・

もーちゃんに嫌われないような作戦を練らないといけませんね^^;
いっしょにベランダでおやつなんかはいかがでしょう?

もーちゃん、なかなか仲良くなれなさそうですね~。
この警戒心マンマンの眼差しがなんとも言えません。
猫の世界も奥深いなーと、近頃、外を歩いていても、
なんとなく野良猫の社会にも注目しちゃいます!
いつか仲良くなれるかな。

またまた賑やかになってるしーな家だね

もーちゃん、みんにゃ仲良しさんしないとダメにゃ〜
おじさんも早く仲間に入れてあげてね^^;

リード付けて従順なちゃおさん、元は半ノラのような放し飼いだったのがウソみたいです。
猫って順応性が高くてお利口ですね。
「おじさん」ですか〜?そんな年なのかなぁ〜?
ヘンなおじさん、茶色いおじさん・・・もーちゃんたちはそう思ってるかもね〜Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?(爆)

ドリちゃん、霧吹きで水浴びですか。
インコって自分からは水浴びしないそうですね。文鳥とかカナリアなんかは、喜んで水に飛び込んでバタバタ水浴びして滅茶苦茶に散らかしますよ〜(≧ω≦*)
あとの掃除が大変でしたが可愛いもんです。

grazieさん

もーちゃん、なかなか手ごわいです。
何しろ一人っ子が長かったからかな~。
近づくと物凄く怒るんですよ。
なので、遠目で見守っています^^;
平和はいつ訪れるんでしょうか~。

fm_nekonekoさん

みぃちゃん、縄抜けの達人なんですか!
ちゃおさん、リードを固定して目を離した隙に一度外しましたが、
人間がいれば大人しいフリをした方が得策だと思ってるのかも。

もーちゃん、食べ物に興味が薄いのでおやつで釣れないんですよ。
反対にめーこは食欲魔人なので、ドア越しに
ちゃおさんとのお食事タイムを増やしています。

オバチャンさん

特にもーちゃんは人見知り&猫見知りなようで、
人が来るとダッシュで逃げて気配を消します^^;
でも、めーこはなんとか受け入れてくれたので、
あきらめずに頑張ります~。

アビmamaさん

アビmamaさん家みたいに沢山いると、
いちいち個別に反応しないのかな~。
あ、でもクータンはチョビちゃんダメなんですよね^^;
でも同じ部屋にいられる位になって欲しいな~。

ロッドさん

ちゃおさん今年7歳で、もーちゃんより2歳、
めーこより3歳上なんですよ。
年下だったら、また態度が違ったかな~^^;

ドリちゃん、夏場はシャワーをかけると喜びます。
オカメは脂粉が多い方なので、羽ばたきすると
フケみたいのがスゴイんです( ̄▽ ̄;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1194-14799f78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おうちで豚ロースのソテー・トマトソース «  | BLOG TOP |  » 巣鴨【シレトコファクトリー】シレトコドーナツ2種

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (241)
日常 (145)
食べたもの (484)
街ネタ (125)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (118)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (58)
他の生き物 (4)
バイク (91)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR