2017-10

こちらもごきげん

久しぶりのお日様を喜んで味わっているのは
にゃんずに限りません。

P4120037.jpg
は~。
とガジュマルに掴まって日光浴中のオスちゃん。

ご存知の通り、爬虫類は変温動物なので、
気温が低いと動きが鈍ります。
お日様を浴びて体温を上げるのも重要なんですよね。

P4120053.jpg
反射で良く見えませんが、青メダカちゃんもいます。
去年の秋、卵を買って家で孵化させました。

P4120065.jpg
普段なら寝ているカエルちゃんですが、
ご飯をあげるために起こしちゃいました。

ラブリーな1枚が撮れたのでアップさせてくださ~い^^

あ、ジャン男さんは一度ご飯を食べましたが、
気温が下がってしまったので、まだ寝ぼけてます(笑)

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわぁ〜♪いろんな動物を飼っているのですね。
私と趣味が良く合います。でも、ものぐさな私はこんなに飼ったら世話ができません。
カエルくん、本当にうまく撮れましたね〜(^_-)-☆
この前お話したモリアオガエルによく似ています。
これはどこの国のカエルですか?

オスちゃん、ゆっくり
「き~も~ち~い~い~~~」って言ってそう^^
めだかって、卵で購入できるんですね。
知りませんでした。
もしかして、しーなさん・・
交配して珍しいめだかを育てちゃったりもするんでしょうか?

豚ロースのソテー・トマトソース作りましたよ~。
塊肉だったので(お安く購入!)、ローストポークにしてみました。
アラビアータソースの辛味がお肉に合ってとても美味しかったです!
ほとんど主人に食べられてしまいました^^;
アラビアータソースって結構使えますね♪

オスちゃんや カエルちゃんが元気に動きだすと
やっぱり春なんだなぁ〜と感じますが
なんだか今年の春は気まぐれですね
土曜日は割と暖かくて過ごしやすかったのに
もう日曜日には崩れはじめて・・・
ジャン男さんじゃないけど 冬眠したいわ^^;

このカエルくんは何て言う種類なんですか?
なんとも言えない、かわいい眼差し(^o^)
ほんと、しーなさんは、いろんな生き物が
飼えてすごい!しかもメダカの卵の孵化?!
もう、生物の先生みたい~!

オスちゃん綺麗肩に乗って欲しい。
カエルちゃんツルっとカワイイ触りたい。

・・・・・・・で、あのダンディなジャン男さんのお姿が見えませんが。
ダンディジャン男さんの寝ぼけ姿とかプレミアだと思うんですが。

あの・・・・ジャン男さんを・・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

日光浴はみんな気持ちがいいね^^♪

カエルさんツヤッツヤで綺麗^^!!

メダカの卵って売ってるんですね♪
うちもメダカたくさんいてどんどん卵産んでます(;´Д`)

ロッドさん

インドネシア~オーストラリアに棲んでいるらしいです。
イエアメガエルの名前の通り、人家近くに生息していて
ペットとしての歴史は長いそうですよ~。
日本でもカエルとの付き合いは長いですよね^^

fm_nekonekoさん

やっぱりお日様さいこー!て感じですね^^
メダカちゃんは、たまたま寄ったお店で卵を売ってまして。
以前、爬虫類の繁殖はやってましたが、
水物は難しそうでチャレンジしてません~^^;

ローストポーク!
ご主人様、気に入ってくれたようで良かったですね^^
トマト味は相手を選ばないですよね。
鶏や鯖でも何でも来いって感じで重宝します♪

grazieさん

トカゲやカエル、まさに春の気配と共に動き出しますね。
今年は不安定な陽気で、人間でも参るのに、
彼らは混乱してるかも^^;
ジャン男さんもそろそろ起きるかな~。

オバチャンさん

この子はイエアメガエルというカエルちゃんです。
アマガエルの仲間だから親しみが湧くのかも。
とはいえ、ヒキガエルもカワイイですけどね^^;
メダカちゃんはバケツに入れておいたら勝手に孵ってくれました~。
生き物ってすごいです。

のへいさん

ああ~、失礼しました。
のへいさん一押しのジャン男さん、
寝ぼけ姿に脱皮不全で男ぶりが下がっております^^;
もうちょい気温が安定してくれたら、その時はきっと!

のん。さん

人もにゃんもはちゅもお日様ありがたいですよね~。
カエルちゃん、気温が低いと茶色いんですよ~^^;

青いメダカちゃんは人気があるらしくて、
大人は1匹1000円位するのがいました。
前に飼ってたヒメダカは自然に殖えてましたけど^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1192-b25c9935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新秋津【つばめ亭】肉汁うどん «  | BLOG TOP |  » おうちで豚ロースのソテー・トマトソース

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (135)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (25)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (65)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR