2017-10

前原【珍来】うまにラーメン

今日の現場は前原です。
って一発でわかる人はツウですね(笑)

新京成腺は良く乗っていましたが、前原駅は初めて降りました。
駅前にURの団地がありますが、スーパーも見あたらず、
ちょっとローカルな駅です。

現場の近くにあった唯一のお店、珍来でお昼にします。

昔ながらの中華やさんのイメージですが、コチラは最近改装されたようで、
なかなか広くてきれいなお店でした。

麺類の他に丼物もありますが、ここは私の好きなコチラを。

P4060115.jpg
うまにラーメン700円
うまにラーメン下さい。と言うと、
元気なお姉さんが厨房に向かって
「はい、広東麺一丁!」
ホントだ、食べログのレポにあった通りだ~。

しかし、持ってきてくれたときには
「はい、うまにラーメンお待ちどうさま~。」
混乱しないのかな(笑)

白菜、ニンジン、タケノコ、ニラ、キクラゲ、豚肉と具だくさん。
うずらの卵もお約束~。
でもイカもエビも入ってませんね。

後で気づきましたが、塩ラーメンの項目で五目ラーメンを発見。
こっちにすれば良かったかな~^^;

P4060116.jpg
もっちりした食感の麺、太めでおいしかったです。
スープ自体は普通でしたが、あんかけがアツアツ。

ちゃんとスープは残しましたよ~。
ごちそうさまでした~。

おまけ。

P4060118.jpg
まだ見頃のしだれ桜がありました^^


*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

ネコに仕えて ヒト修行の太田まろさん経由で里親さん募集のお知らせです。

fc2blog_201501261352058fb.jpg
ビビリだけど女の子らしい、こふさこちゃん(仮)
すっかりお兄ちゃん、ちゅもみじ君(仮)
良いご縁がありますように~。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

 珍来、しばらく行ってないな~ここ、餃子もおいしいのよね^^

 ところで、前記事のモーちゃん、すんごいお顔になっちゃってるけど~^^膨らめるだけ膨らんだ?

前原って知りませんねぇ・・・京成というと千葉ですか。
いやぁ〜こりゃ最高ネ\(^o^)/
コレ、こないだ私が食べたのと同じです〜(*^^)v
具材はほとんど同じで麺は私のほうが細かった。
あ、でもキノコが4種も入ってました(^◇^)
椎茸・キクラゲ・フクロタケ・マッシュルーム。エビも入ってたヨ〜♪
で、お値段は730円。30円差なら高くはないか・・・
広東麺というと醤油味なんですよね。
昔々池袋で食べた広東麺とそっくりで、同じぐらい最高の美味しさだったので嬉しくなりました。よくそんな昔の味を思い出したなぁ〜と思いましたよ〜♪
食べる事にはこだわりがありますからネ(^_-)-☆

私も塩味の五目ラーメンのほうが良いと思いますが、先日行った店にはそれが無かったのでした。
スープを残しましたか。健康に気を使っていますね(^_^)
私も同じです。

PS;珍来ですか!若い頃馴染みの店だったので懐かしい店名です。長野にも珍来ありましたが、去年閉店。残念でした。

はーい!一発でわかりましたよ~。
高校が八千代市だったので新京成線にはほぼ端から端まで毎日乗ってました。
でも、前原で降りたことはないです。

醤油ベースのあんかけがおいしそうです!
珍来なつかしいな~♪
クーさんもかかれてますが、昔五香にあった珍来で
餃子のテイクアウトを良くしましたよ。
焼く前の生の状態のを売ってくれていて・・・
家で焼いてもおいしいの。

まめはなのクーさん

さすが中華好き、やっぱりご存じよね(笑)
餃子セットがあったんだけど、ライスは多いな、と思って^^;

もーちゃん、まんじゅうみたいでしょ~。

ロッドさん

この間ロッドさんが食べたって言ってたので、思わず頼んじゃいました。
五目ラーメン、頼んでから気づいたんですよ~。
塩の五目ならエビとイカも入ってたかしら。
でももう行く用事はなさそうです^^;

fm_nekonekoさん

おお~、さすがご存じですね^^
生餃子、テイクアウトメニューにありました。
自慢らしいですね~。
五香ならついでに行けるかも。
今度行ってみます^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1188-3ade1b4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

緑色のお友達 «  | BLOG TOP |  » またまたご対面

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (135)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (64)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR