2017-07

北綾瀬【中華料理 悦】晩酌セットで一杯

車を車検に出した帰りに見つけた中華料理 悦に入ってみました。

内外装とも、赤や金色のいかにも中華って感じの店構え。

完全分煙の喫煙席には一杯やってるお客さん達が。
こりゃ頼みやすいね(笑)

飲み物と、6種類の料理から1品選べる晩酌セットのメニューを発見。
一応聞いてみたら注文できるとのことだったので。

P3290018.jpg
昼間っからビールでかんぱーい。

P3290020.jpg
Aセット・チャーシュー650円
千切り野菜が添えられたチャーシューは
冷製ですが脂のくどさは感じられません。

P3290021.jpg
Bセット・鶏肉の麻辣炒め700円
唐辛子の利いた炒め物です。
柔らかく下処理された鶏モモは、山椒のピリッとした後味がいいですね。

こりゃービール(380円)がすすむわ~とお代わり^^;

P3290022.jpg
焼き餃子180円
大きさも十分、お値段以上のお味でした。

P3290023.jpg
冷伴豆腐条490円
干し豆腐の和え物。
ピーマン、ネギの千切りがアクセントに。
下味は鶏油かな~。
お酢を足してさっぱりと、いい箸安めになります。

P3290024.jpg
五目搾麺700円
八宝菜と悩みましたが、あんかけかた焼きそばにしました。
白菜、小松菜、ニンジン、タケノコ、フクロタケ、キクラゲ、と
野菜もたっぷり。
お約束のうずら卵もちゃんとありました^^
こんがり揚がった極太麺はおつまみにぴったりでした。

ごちそうさまでした~。

今度は酢豚や坦々麺を食べてみたいです。

おまけ。
P3290007.jpg
近くの公園で、桜と菜の花の競演が。
関東では有名な埼玉の権現堂に行ってみたいと思っていますが
気分だけ味わえました^^

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

ネコに仕えて ヒト修行の太田まろさん経由で里親さん募集のお知らせです。

fc2blog_201501261352058fb.jpg
ビビリだけど女の子らしい、こふさこちゃん(仮)
すっかりお兄ちゃん、ちゅもみじ君(仮)
良いご縁がありますように~。
関連記事

● COMMENT FORM ●

こりゃ、美味しそう!!ハッキリ言って羨ましい。
これは初めてのお店なんですね。都会はいいなぁ〜
田舎にはこんなにいろんなお店がないです。
それに車しか交通手段がないので、飲んだら帰れないしね。

やっぱり中華は良いですね。自宅で真似して作っても同じような味にはなりません。
五目搾麺が一番気になります。ツヤがあって写真も美味しそうに撮れていて最高(^◇^)
ウズラの卵って味が良いですよね。私は昔ウズラを飼ってたんですよ〜ウズラは安いし飼うのは簡単だし、かわいいし、毎日卵を産んでくれて、でも寿命が短いんですよね。2〜3年なんです。
今ネットで調べてみたら餌がいけなかったみたいです。
ニワトリ用の餌は採卵用なので、体に無理がきて長生きできないのだそうです。

 お~またまた新規開拓ですか?

 しーなさんの嗅覚は鋭いものね!^^

 こういうお店もいいですよね。

晩じゃなくても晩酌セットが通ったんですね
すばらしい!

何の麺かな〜と思ったら 干し豆腐!
美味しそう!
つるんとした うずら卵も!チャーシューも!


わ~!昼間っからビールで乾杯!!
最高ですね!!私はなかなか出来ないので羨ましいです♪夜飲むよりなんか美味しいんですよね~☆

ロッドさん

東京の端っこですから都会とも言えませんが^^;
初めてでしたがなかなかアタリで良かったです。
中華はビールがすすみます~。

私もウズラを飼いたいと思ったことがありますが、
場所が無いので断念しました。
今ではにゃんこ達がいるのでムリですね~。

まめはなのクーさん

久しぶりにラーメン以外の中華を満喫しました~(笑)

次回の飲み会は中華にする~?

grazieさん

平日は昼休憩があるので、夕方からだと思うんですが
休日は通し営業なのでOKだったみたいです^^
干し豆腐、いいおつまみになります。
どこかで売ってないかな~。

ココヤスFC2ブログさん

昼酒はききますからね(笑)
休みならではの楽しみです^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1185-5abd6e7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

男同士だけど «  | BLOG TOP |  » もーちゃんショック

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (145)
食べたもの (492)
街ネタ (127)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (118)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (59)
他の生き物 (4)
バイク (94)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR