2017-06

カエルちゃんネタが続きます

公園のカエルちゃんを紹介したあとですが、
カエルちゃんネタが続きます。

画像サイズは控えめにしてみました^^;

実は去年の冬に新しいお友達が増えました。

P3080103.jpg
イエアメガエルのカエルちゃんです。
ってコレじゃわかりませんね^^;

ツリーフロッグのカエルちゃん。
アマガエルの仲間で、木に登ります。

しばらくはガラス面に張り付いていましたが、
ある晩覗いてみたら。

P2250004.jpg
枝に捕まっていました~^^

年末近くに、ドリちゃんのエサを買いに行ったショップで、
犬・猫以外から撤退する、というので用品含め、生体もお安くなっていました。

赤札のカエルちゃんを見て、売れ残ったらどうなるんだろう、
と思い切って連れて帰りました。

水槽類も半額だったのでいくつか購入。
そのうちの一つをお家にしました。

夜行性なので、明るいうちは寝てばかり。
なかなか良い写真も撮れなくて、ご紹介が遅くなりました。

P3050058.jpg

たまにお目見えするかもしれません。
どうぞ宜しくお願いします^^

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

ネコに仕えて ヒト修行の太田まろさん経由で里親さん募集のお知らせです。

fc2blog_201501261352058fb.jpg
ビビリだけど女の子らしい、こふさこちゃん(仮)
すっかりお兄ちゃん、ちゅもみじ君(仮)
良いご縁がありますように~。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

 赤札のカエルさん、しーなさんのおうちに来られて幸せだったんじゃない?

 カエル、最近見る機会がなかったな~こんなところでカエルさんに会えるなんて^^

カワイイ~!
近ごろ、とかげでも、カエルでも、かわいい!と
思えちゃう。(^o^)
この子、もーちゃんめーちゃんの標的にはならない
のでしょうか?心配になりました。(笑)

ぷっくりしたカエルちゃんですね♪
普通の(?)アマガエルに比べてお顔が丸いような気がします。

・・・・すみません。私、つい最近まで勝手にウシガエルとかの大きなカエルは冬眠して何年も生きるけど、
小さいカエルは短い生涯を終えると思い込んでいました。
最近急に春らしい温度になって、カエルちゃんも過ごしやすいかな?
夜行性でなかなか良い写真が撮れないというところに
うちのみぃとの共通点を感じます^^;
(最後の写真なんか、耳をつけたら見た目もそっくりだしww)

このカエルは外国産なのですね。
そんな物が餌用として売られているとは驚きました。
いや、よく読んでみたら餌ではなくてペットでしょうか?
最初は蛇などの餌かと思ってしまいました。(失礼!)
去年の暮れからいるのですね。暖かい室内なら冬眠は必要ないのでしょうか。
カエルは子供の頃飼っていましたが、餌は昆虫を捕まえて来ないといけないので大変でした。
今はカメの餌のような物が売られているのでしょうか?
このカエルと似たような可愛いのが、こちらには野生でモリアオガエルがいますよ〜 アマガエルよりも大きくて緑色も綺麗です。木の上に住んでいます。ケロッケケケ〜♪声は聞こえても、なかなか見つかりません。

ところで、ウシガエルは初めてでしたか。
あれは凶暴ですよ〜(;゜ロ゜)ヒェ〜ッ
いきなり「キャー」とか鳴いて岸から池に向かって、凄い3m以上もジャンプします。子供の頃は恐ろしかったですよ〜

犬にしろ猫にしろ ペットショップにいる動物たち・・・
売れ残っちゃうと 悲しい運命が待っているんでしょうね
カエルさん しーなさんのお家に来れて よかったね〜

画面クリックして大きくしてみました
きれいなつるんとしたカエルさんですね

でも確かしーなさんのお家には蛇さんも居た様な・・・
仲良くは無理かな?完全隔離ですね

まめはなのクーさん

カエルちゃん、良く見るとカワイイよね~。
最近は街中で見かける事が無くなったよね~。
田んぼも減っちゃったしね^^;
またカワイイ写真が撮れたらご紹介します^^

オバチャンさん

オバチャンさんのブログでも生き物の写真が多いですもんね。
毛の無い生き物だって、一生懸命生きてると思えばかわいいと思います^^
今のところ立ち入り禁止の部屋にいるので、
めー&もーには見つかってません^^;

fm_nekonekoさん

今はまだ若いのでカワイイだけですが、
大きくなると皮がたるんでヨーダみたくなります(笑)
最長23年飼育の記録があるそうですよ!
どんな姿になるのかな~^^;

みぃちゃんに似てますか?
夜行性はにゃんこの習性ですもんね^^;
でも最近たくさん遊んでくれてますよね~。

ロッドさん

餌用はツメガエルというのがいますが、
私は飼ったことがありません。
もともと温かい所にいるカエルなので冬眠はしないようです。
気温が低いと動きは鈍いですが。
カエル用の練り餌を揚げていますが、便利になりましたね~。

grazieさん

今は犬猫以外にも色んな生き物が売ってますよね。
みんないい家族に会えるといいですね^^;

ジャン男さんの温室の向かいにカエルちゃんのお家がありますが
今のところ?興味はないようです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1181-2bea8587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

池袋【四十八漁場 池袋北口店】魚介で一杯 «  | BLOG TOP |  » 亀有【日高屋】ピリ辛とんこつネギラーメン

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (241)
日常 (145)
食べたもの (484)
街ネタ (125)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (118)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (58)
他の生き物 (4)
バイク (91)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR