2017-10

四つ木【丸彦】とんかつ定食

晴れたと思ったらミゾレ混じりの雨になったり、不安定な天気でしたね~。
今日は四つ木で仕事でした。

現場は駅からちょっと離れていましたが、
もともと駅近でもお店が少ないんですよね^^;

一番近くにあった丸彦で昼ご飯。

P3100005.jpg
なぜかショーケースの中には野球選手?の人形が詰まってました。
更に上にはぷーさんのぬいぐるみ。

P3100006.jpg
本日のサービスランチは3種類。

12時5分前に入店。

私が口開けでした。

カウンターの中にお父さん、息子さん。
ホールはお母さんらしく家族経営のお店ですね。

P3100001.jpg
とんかつ定食750円
豆腐と青ネギのおみそ汁、写っていませんが白菜のおしんこつき。
ご飯のお茶碗は見た目より大きくありません。

P3100004.jpg
久しぶりのとんかつ屋さんのとんかつ、揚げたてでおいしかったです。
が、残念だったのは。

・キャベツの盛りが少ない。
・おみそ汁が豚汁じゃなかった。
・食べログでは厚みがある、とあったけど、それほどじゃなかった。

カツの断面を撮ろうと思ったけど、たてられませんでした。ははは。

ま、750円じゃしかたないでしょうか^^;

夜はお酒も飲めるようで、ハムステーキや、揚げシュウマイ、マカロニサラダなど
おつまみメニューがたくさんありました。
ご近所の社交場になってるんでしょうか。

ごちそうさまでした~。

おまけ。
NCM_0519.jpg
スカイツリーもどよ~んとしています。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

ネコに仕えて ヒト修行の太田まろさん経由で里親さん募集のお知らせです。

fc2blog_201501261352058fb.jpg
ビビリだけど女の子らしい、こふさこちゃん(仮)
すっかりお兄ちゃん、ちゅもみじ君(仮)
良いご縁がありますように~。
関連記事

● COMMENT FORM ●

コメントあまり毎回じゃなんなので、たまにはお休みしようかと思っても、トンカツ定食じゃ引っ込んでいられませぬ(笑)
安い!
キャベツはもっと多くして欲しいですね。みそ汁は私の場合は豚汁じゃないほうが良いです。カツは私は厚いのは嫌いなんです。
という事で、かなり満点に近い定食だと思いますよ〜(^◇^)

750円でこれだけ戴けちゃうならバッチリですよ。
衣を見れば美味しさが伝わります。

そうですねー
カニクリームコロッケと鳥の唐揚げ定食もそそられますねー

ロッドさん

ははは、お気遣い無く~。
カツカレーならちょうど良かったかもですが、
単品ではちょっとさみしい厚さでした^^;
そしてキャベツは3倍は欲しかったな~。
仕方なく夜ご飯にキャベツの千切りを食べました(笑)

白黒猫さん

レギュラーのロースカツが1050円だったので
ランチなら仕方ないですかね~^^;
まずは定番を頼みましたが、カツカレー800円も気になりました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1174-0a0c4b3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

何年経っても «  | BLOG TOP |  » 水元公園をぶらり

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (135)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (64)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR