2017-10

緑色のお友達

先日ご紹介したカエルちゃんの他にも、毛のないお友達が増えていまして。

P3080114.jpg
真ん中辺りにいるのがおわかりでしょうか?

またまた画像サイズは控えめでご紹介します。

P3080120.jpg
エボシカメレオンのメスちゃんです。

P3080033.jpg
コチラは寝込みを襲ったのでちょっと不機嫌なオスちゃん。

実は去年の11月にお迎えしました。

苦手な方も多かろう、と躊躇していましたが、
記録のためにもアップさせて下さい^^;

この写真は1ヶ月位前ですが、もう少し大きくなったかな?

10年くらい前はジャン男さんや、こんな子達ばかり飼っていました。
やっぱりカワイイと思っちゃいます~。

ニガテな方、ごめんなさい~m(_ _)m

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

ネコに仕えて ヒト修行の太田まろさん経由で里親さん募集のお知らせです。

fc2blog_201501261352058fb.jpg
ビビリだけど女の子らしい、こふさこちゃん(仮)
すっかりお兄ちゃん、ちゅもみじ君(仮)
良いご縁がありますように~。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

私は毛むくじゃらしか一緒に生活したことがないけど、こういう子達も好きよ。

でも、ご飯が大変そうだな~(^^;;

カワイイ~!(ノ≧▽≦)ノ
この子たちは何を食べるんですか?
飼ってみたいです。トカゲは庭にいますが…。
↓の、広東麺美味しそうです!
その麺、ワタシ好みです。(^o^)

よ〜く見たら真ん中あたりにそれらしき物が見えましたが、まさか一部屋それ専用にして放し飼いですか?
ケージが見えませんが。
でもいろいろ飼っていると、掃除など世話に手間がかかって大変ですね。
10年も前からですか!ジャン男さんはその頃から?
私も爬虫類は好きです。
カナヘビってご存知ですか?トカゲの茶色いやつです。
このへんには野生でたくさんいます。ヘビという名前が付いていますが、トカゲです。
これが結構可愛いんですよ。人をあまり恐れなくて、意外と頭も良いみたいで、こちらの顔色を横目でうかがっています。
小鳥と同じぐらい頭が良いのかも。飼えば結構懐くと思いますよ〜(^^♪
小さな体の割に大きな白い卵を土の中に数個産んで、小さいやつがたくさん出て来ます。
欲しかったらお送りしますよ〜Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?(爆)
カナヘビは山には多いですが、里では少ないです。
逆にトカゲは山には少ないです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あらっ、いつの間にって感じですが可愛いじゃありませんか。
いや、可愛いと言うよりも恐竜みたいでカッコいいですね。
爬虫類は苦手ではありませんので僕は大丈夫ですが、エサはやはり虫ですか?
ところで名前は付けたのですか?
質問ばかりでごめんなさい。

どこどこ?っと目を凝らしてみたら
いましたね〜
さすがカメレオン うまく周りの色に同化するんですね

お部屋に放し飼いですか?

寝込みを起こされたオスのカメレオンちゃんは不機嫌な様子なのね・・・
残念だけど 私にはカメレオンちゃんの不機嫌な時とご機嫌な時がわからないかも^^;

まめはなのクーさん

クーさん、ニガテなのっていたっけ?(笑)

でも、この子達のご飯は見せられませんね~^^;

オバチャンさん

カメレオンもトカゲの仲間なんですよ~。
姿は全然違いますけどね^^;
昆虫を食べるとだけ申し上げておきます(笑)

広東麺の麺、私も好みでした^^

ロッドさん

冬の間は温室でしたが、陽気が良くなってきてからは
放し飼いに近いです。
この部屋は基本的ににゃんこ立ち入り禁止なので。
出すものも小さいので、床掃除もさほどの手間では^^;

カナヘビも殖やした事ありますよ~。
仰るとおり、人馴れする子達でカワイイですよね。
最近は見かけなくなりましたが公園とか探せば見つかるかな~。
10年前に死んじゃったり手放したりで縮小して、
17歳のジャン男さんだけになりましたが、また増やしちゃった^^;

白黒猫さん

確かに鱗だし、トサカがあるし恐竜っぽいですよね。
もっと成長すると、オスは頭のエボシが目立つようになります。

以前はエサ用コオロギをあげていましたが、
最近は皆さんの嫌われ者に変えました。
でも、もちろんエサ用といて売ってるヤツですよ(笑)
名前はつけてないんですよね~。
オスちゃんメスちゃんと呼んでいます^^;

grazieさん

緑の中にいると安心するようですが、
日光浴の時は黒っぽくなったりします。
やっぱりカメレオンにも表情があって、
目つきとか、気分で違うんですよね^^;

基本、にゃんこ立ち入り禁止なのでほぼ放し飼いです~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1172-ddfd1097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

亀有【アルテリアベーカリー】プレーンメロンパン «  | BLOG TOP |  » 前原【珍来】うまにラーメン

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (135)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (64)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR