2017-10

水元公園をぶらり

用があって近くまで来たので水元公園を歩いてみました。

P3060070.jpg
ソメイヨシノにはまだ早いですが、河津桜は咲き始めていました。

P3060092.jpg
菜の花も植えられています。

園内にある涼亭というお店の前で猫センサーに反応。

P3060067.jpg
背中の模様がもーちゃんっぽい子ですね。

P3060077.jpg

うっそうとした林の中、ワイルドな木がたくさんあります。

途中、木の上で音がするな、と探してみたら。

P3060086.jpg
アカゲラ?

人の姿に気付くと木の後ろに回りこんでしまい、
粘ってやっと1枚撮れました^^;

遠くの方で、高速で木をつつく音も。
啄木鳥もいるのでしょうか。

カワセミほか、たくさんの野鳥が来るので、
バードウォッチングの人も大勢来ています。

園内には温室もあります。

P3060098.jpg
ブーゲンビリアや。

P3060099.jpg
シンビジウムが咲いていました。

P3060104.jpg
花壇に植えられたクロッカスはハート形^^

P3060102.jpg
飛行機雲はつい写真を撮っちゃいます。

まだまだ寒い日もありますが、三寒四温、暑さ寒さも彼岸まで。
もう一月足らずでお花見の季節ですね。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

ネコに仕えて ヒト修行の太田まろさん経由で里親さん募集のお知らせです。

fc2blog_201501261352058fb.jpg
ビビリだけど女の子らしい、こふさこちゃん(仮)
すっかりお兄ちゃん、ちゅもみじ君(仮)
良いご縁がありますように~。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

水元公園、もう何十年も行ってないな…

 春になるとお花も咲き乱れて、心も弾む光景が広がるんだろうね~

 ノラさんもいるのね?

河津桜色が濃くてきれいですね~^^♪

ねこちゃんちゃっかりカメラ目線ですね^^(笑)

水元公園は会社の先輩に薦められたので何度か遊びに行きました。
帰りに道の真ん中で車に轢かれそうな子猫ちゃんを保護して来たんだけど、その後行方不明に・・・
しかし、アカゲラは見たことないなぁ〜
私の所にいますよ。とても用心深くて、なかなか写真は撮れません。これだけ撮れれば上等ですよ!
高速で木をつつく音、他人事ならおくゆかしい(?)
ですが、うちの屋根裏とか直接やられちゃうので、大迷惑です(;゜ロ゜)エェ??(爆)
カワセミは残念ながら見たことありません。
東京って意外と自然環境が豊かなんですね。

こういう話題は大好きです。しーなさんとは趣味が合いますよ〜
ちなみに、今日の昼は”くるまや”のしょうゆラーメンでした.+:。旨かったニャ〜(≧∇≦)ノ゜.+:。

わー、行ってみたい!
バードウオッチング、ステキです。
アカゲラカワイイ~。
ほんまや。もーちゃんに似たねこちゃん!(笑)
お天気もよくて気持ちいいお散歩ですね!

水元公園
植物だけでなくバードウォッチングできて
猫さんにも会えて素敵な公園ですね

まめはなのクーさん

そうそう、サクラの後は菖蒲祭りもあるし、
たまには陶器市もあるよ~。

去年、ギャラリーシュテルンさん経由で知ったんだけど、
大規模なTNRがあったのよ。
急な話で応援できなかったんだけどね。
今度一緒に行きましょう^^

のん。さん

一足早く咲いてくれてうれしいですよね~。
満開も狙っていきたいと思います^^

ちゃんと目線いただきました~。
お礼はしてないんですが^^;

ロッドさん

水元公園は23区とはいえ、ほぼ千葉や埼玉ですからね~。
自然が豊富な公園です。
カワセミ、松戸でも見たし、先月行った根津神社でも見ましたよ~。
意外と都会派なんですね(笑)

記事を喜んでいただけて何よりです^^
くるまや、しばらく食べてません~。

オバチャンさん

野鳥お好きですもんね~。
面白い施設はありませんが、野鳥観察は人気がえあるようです。
バズーカみたいなカメラをかついだ人が沢山いますよ(笑)
猫もたくさんいますが^^

grazieさん

grazieさんとこも井の頭公園が近くていいですよね~。
バードウォッチングは結構奥の方に行かないとなので
ぶらっと来た人はこんな野鳥が見られるなんて知らないかもしれません。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1169-ab4b47db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四つ木【丸彦】とんかつ定食 «  | BLOG TOP |  » 板橋区役所前【La Famiglia ラファミリア】女子会

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (135)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (64)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR