2017-06

板橋区役所前【La Famiglia ラファミリア】女子会

会社の女子会で仲宿商店街のLa Famiglia ラファミリアへ。

こちらはジビエ料理がメインのお店で、ミシュランの☆受賞店だそうです。
お酒と料理を楽しむお店とのことで、未成年お断り、
更に店内完全禁煙というこだわりっぷり。

こじんまりしたお店ですが、調理からホールまで、
オーナー一人で切り盛りしています。

P3040014.jpg
まずはワインでかんぱーい。

P3040013.jpg
幹事オススメのオーカ ピノタージュで。

まずは前菜をいくつか。

P3040019.jpg
色々きのこのオイル煮。
ブロッコリーのアリオリオ。

P3040020.jpg
オイルがおいしいので焼きたてパンを一緒に。
熱々パリパリ、中はしっとり。

P3040015.jpg
衣をつけて揚げた身は南蛮漬け風ですね。
酸味はとてもマイルドで食べやすかったです。

P3040023.jpg
気まぐれサラダ的な山盛りサラダ。
4人でちょうど良いなかなかのボリュームです。

P3040018.jpg
メインのジビエはこちらから。

P3040022.jpg
うり坊のオーブン焼き×2
しっかりしているけど決して硬くないお肉。
塩味でシンプルな味付けですが、まったく臭みも無く。
付け合せのさつまいもも香ばしくおいしかったです。

P3040025.jpg
うさぎのオーブン焼き
脂の少ない鶏ももといった感じ。
ローズマリーがアクセントになっています。
コチラの付け合せはじゃがいも。
重ならないような気遣いがうれしいですね。

P3040024.jpg
ボイルドタン
しっとりと茹でられた厚切りのタンはバジルソースをたっぷり添えて。
フレッシュトマトとの相性もバッチリ。

P3040026.jpg
馬肉のステーキ
レアでいただく馬肉も濃い味わい。
生肉ならではでしょうか。

デザートは2種類頼みました。

P3040028.jpg
カタラーナ
表面のキャラメルが香ばしく、カリカリした食感がたまりません。

P3040029.jpg
チーズケーキ
しっとり濃厚なチーズ感に、こちらはお皿に
キャラメルソースがあしらわれています。

4人で2万円強のお会計。
残念ながら今回飲める口は私だけだったので
食べた量にしては安く上がったのかな^^;

色々なお肉を食べられて良かったです。

ごちそうさまでした~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

ネコに仕えて ヒト修行の太田まろさん経由で里親さん募集のお知らせです。

fc2blog_201501261352058fb.jpg
ビビリだけど女の子らしい、こふさこちゃん(仮)
すっかりお兄ちゃん、ちゅもみじ君(仮)
良いご縁がありますように~。
関連記事

● COMMENT FORM ●

これは贅沢(^◇^)こんなご馳走は食べたことありません。
クーさんたちとの女子会の他に会社の女子会もあるのですか。いいなぁ〜♪
ウリ坊というと、イノシシの子供で瓜のようなシマシマ模様のやつですね。可哀想にねぇ。でもイノシシは悪さをするし危険だし、増えて困ってるから、どんどん食べないとねぇ。
豚肉よりもずっと美味しいのでしょうね。
ウサギは江戸時代には「鳥の一種」ということにされて、食べていたそうですね。だから1羽2羽と数えますよね。面白いこじつけだと思いました。
当時は四足動物は食べてはいけない規則だったのです。
馬肉は長野では昔はよく食べました。クセがなくてあっさりしていて美味しいです。馬刺しの他、桜肉と呼んですき焼きで食べました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつもの女子会とちょっと趣の異なる女子会ですね

お〜今流行のジビエ料理!
美味しそうですね〜
これだけの品数なら 納得のお値段です

ロッドさん

会社の子達はお酒が強くないメンバーなので、
食べに走ります(笑)
養殖も野生種も命をいただくことに変わりはないですから、
ありがたくおいしくいただきました^^
そうそう、江戸時代には獣肉を薬喰いと称していたんですよね。
馬肉は冷凍物しか食べたことがありませんでしたが、
こちらのステーキは本当においしかったです。

grazieさん

脂肪が少なくてヘルシーだから人気があるんですね。
国産は3月一杯だそうなので間に合って良かったです。
また機会があったら行きたいと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1168-ba85ee0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水元公園をぶらり «  | BLOG TOP |  » ご対面の結末

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (241)
日常 (145)
食べたもの (483)
街ネタ (125)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (118)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (58)
他の生き物 (4)
バイク (91)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR