2017-11

新御茶ノ水【水の和座 山葵】で一杯

2月20日
東京ドームの世界らん展に行った帰りに御茶ノ水で一杯やって帰ることに。

新御茶ノ水の駅ビル地下に見つけた水の和座 山葵に入ってみました。

店内は結構な広さがありそうだけど、ちょっと薄暗いオシャレな感じ?

テーブル席に先客が多かったですが、掘りごたつ式の座敷にご案内。
荷物があったので、助かりました。

しばらくすると、隣に年配のカップルが続けて案内されました。
同性のお客さんはテーブル、カップルは
座敷、と分けて案内してるのでしょうか^^;

P2200079.jpg
まずは中生626円でかんぱーい。
コチラは中生の割りに大きいな~と思ったら、
メニューにはデカジョッキと銘打ってありました。

P2200080.jpg
お通し378円は大根のそぼろ煮。
甘めの味噌がかかっていました。

P2200082.jpg
ししとう味噌410円
珍しい野菜のおつまみはうれしいですね。
炒めたししとうに肉味噌が和えてあります。

P2200083.jpg
川海老唐揚げ518円
昔は定番だった気がしますが、最近見かけなくなりました。
口の中が痛いけど、大好きなメニューです^^
量もたくさんで大満足です。

P2200085.jpg
串焼き5本盛り864円
最近は盛り合わせで頼むことが多くなりました。
レバー、砂肝、ボンジリ、ヤゲン、モモを塩で。
いい焼き加減でした^^

ここで焼酎にチェンジ。

P2200086.jpg
綺羅麦3240円+氷216円
以前なら迷わず日本酒でしたが、最近焼酎の気分。
ロックでいただきます。

P2200087.jpg
海鮮5種盛り1814円
サザエ・中トロ・ブリ・タイ・ホッキ
珍しく貝が種類入っていました。
久しぶりに食べたお刺身はおいしかったです^^

座敷の端の席で落ち着けたのも良かったですが、
料理もなかなか満足できました。

難点はトイレがビル共用でお店の外にあることくらいでしょうか。
また機会があれば行ってみたいと思います。

ごちそうさまでした~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

ネコに仕えて ヒト修行の太田まろさん経由で里親さん募集のお知らせです。

fc2blog_201501261352058fb.jpg
ビビリだけど女の子らしい、こふさこちゃん(仮)
すっかりお兄ちゃん、ちゅもみじ君(仮)
良いご縁がありますように~。
関連記事

● COMMENT FORM ●

ちょっと大げさですが、しーなさん人生楽しむのがお上手だなぁ〜♪と思います。だから、ここに来るといつもHappyな気分になりますよ〜(^◇^)
御茶ノ水は大好きな街です。
楽器店が多いからです。ギターが好きなんですよね。
でも買いませんよ〜 見るだけです。ギターの弦は最近ですがわざわざ通販で買いました。
スポーツ用品店、私の趣味の天体望遠鏡専門店とか、古本屋も多いし。
でもいつも食事は立ち食いカレー(笑)とかでした(苦笑)
御茶ノ水でこんなふうに腰を落ち着けて美味しい物を食べてみたいな〜♪と思います。
一番気になったのは川海老唐揚げです。
これは養老乃瀧で食べた記憶があるんです。南浦和だったかな。
たしかに口の中に突き刺さりますねぇ (^_^;)
でも、こんなに美味しい物はありません。霞ヶ浦とかでたくさん穫れるらしいですが、信州にはほとんどいません。
テナガエビとかですね。珍しいので昔水槽で飼ってたことありますよ〜最近は減ってるんでしょうか?
たぶん、葛飾区の水元公園にもいると思いますよ〜

何やら贅沢なお店ね~お刺身が美味しそう!! 

前記事のちゃおさん、かわいいね~^^追い詰められたもーちゃんも可愛いオメメで嫌がってる!^^
めーちゃんはすたこらサッサ逃げちゃったの?
なんだかもうちょっとって感じなんだけどね~

ロッドさん

基本、飲兵衛ですからね~(笑)
当たりはずれはありますが、アタリの時はうれしいですね^^
お茶の水は学生が多くて賑やかな街ですね。
ロッドさん、ギターを弾かれるんですか?
ステキな趣味ですね~。

テナガエビ、水元公園で釣ったことありますよ。
でも食べる気にはなれませんね^^;

まめはなのクーさん

久しぶりにおいしいお刺身が食べられました^^
お酒がすすんで困ったけど(笑)

ちゃおさん、仲良くしたいオーラを出してるんだけどね~。
女子は頑固なんだわ~^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1165-4e81c983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世界らん展2015 «  | BLOG TOP |  » ご対面の続き

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (534)
街ネタ (139)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (25)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (121)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (66)
他の生き物 (5)
バイク (111)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR