2017-10

高尾山をぶらり【復路】

高尾山の山頂で景色を堪能したした後、舗装された1号路で下山します。

舗装されているとはいえ、場所によっては結構な勾配もあります。

P2140077.jpg
雪も多く残る奥の院です。

P2140079.jpg
立派なご本社です。

P2140081.jpg
ご本堂。

P2140082.jpg
仁王門の階段は急でした。
上りじゃなくて良かった(笑)

P2140087.jpg
山門をくぐり、境内を後にします。

あれ?女坂と男坂のどっちを通ったんだっけ?

さる園・野草園を過ぎ、ケーブルカー、リフト乗り場を見て更に下ります。

P2140090.jpg
金比羅台からも都心の景色が見ます。

P2140093.jpg
急勾配の下り坂が続きます。
小走りに降りた方がラクでした(笑)

P2140091.jpg
あそこまで降りるのか~。

P2140095.jpg
根っこがすごい杉が。

P2140096.jpg
舗装路が石畳に変わり、ゴールはもうすぐです。

P2140016.jpg
で、1号路入り口です。

P2140099.jpg
行きには通らなかった参道は、16時ともなると人通りも少なくなってました。

登りは6号路で100分(案内では90分)
下りは90分(案内では70分)かかりました。

せっかくなので、来月もコースを変えて登りに来ようと思います^^

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

ネコに仕えて ヒト修行の太田まろさん経由で里親さん募集のお知らせです。

fc2blog_201501261352058fb.jpg
ビビリだけど女の子らしい、こふさこちゃん(仮)
すっかりお兄ちゃん、ちゅもみじ君(仮)
良いご縁がありますように~。
関連記事

● COMMENT FORM ●

まだ行ったことない高尾山ですが、
まるで自分で行ったかのように楽しませていただきました。
歴史の古い由緒あるお寺が多いようで、昔の人は修行のため厳しい環境を選んだのでしょう。
見るだけで身が引き締まる感じがします。

お蕎麦を2回も食べたんですか!
お蕎麦はやっぱり東日本共通の文化なんですね。
こちら戸隠そばの本場と思っていましたが、脱帽です。

やっぱりカメラ買ったんですね〜(*^^)v
オメデトウございます!とっても良く写る良いカメラですね!

高尾山はよくTVで紹介されてますが、僕はまだ行った事はありません。
運動にもなるし面白そうですね。
福島からだと日帰りでは無理そうです。

ロッドさん

お祀りされている飯縄大権現は飯縄山由来のご本尊ですから
信州と似た雰囲気を持っているのも納得ですね^^

お蕎麦はせいろならまだまだいけますよ(笑)
長野には3回行きましたが、毎度2回は食べました^^

白黒猫さん

599mですから気軽に登山気分を味わえるのがいいですね。
さすがに日帰りはムリでしょうが、陣馬山に縦走して温泉もあるんですよ。
その内違うコースをご紹介できればと思います^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1161-a099ffde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウチのにゃんにゃんにゃん «  | BLOG TOP |  » 高尾山口【琵琶屋 別館清流亭】冷やしたぬきおろし

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (135)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (64)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR