2017-10

高尾山口【琵琶屋 別館清流亭】冷やしたぬきおろし

※本日は予約投稿です。

山頂から無事に下山して(笑)
お腹は大して空いていませんでしたが、
せっかくなので、もう一杯食べて帰ろう、と、
いくつかのお店を見て回りました。

パンフレットを見ると、15時、16時に閉店するお店も多く、
選択肢は多くありません。

ヤマメの塩焼き、イワナの骨酒とうたっているお店に行ってみましたが
現在はやっていないとのこと。
もしかして去年の紹介文を流用だったのか?(笑)

と、参道入り口脇の琵琶屋 別館清流亭が19時まで営業しているとのことで
お店に入ってみました。

あとは帰るだけなので、まずは。

P2140101.jpg
お疲れ~。
生ビールがうま~い^^
フロートみたいになってますが(笑)

P2140102.jpg
アテに山菜400円を。
よくある水煮の山菜とは歯ごたえが違いますね。

店内は暖房がきいているし、やっぱり冷たいお蕎麦にしよう。

P2140104.jpg
冷やしたぬきおろし900円
とろろの食べ比べも考えましたが、天かすとおろしの組み合わせにひかれました。
天かすはサクサクで、大根おろしは辛味がマイルドでした。

P2140105.jpg
ネギ、青ジソ、刻み海苔が添えられています。
シソの風味、久しぶりだな~。

P2140106.jpg
せいろそば700円
こちらは10割そばが売りとのことで、
ウチの人はせいろを注文。

そばの風味が生きていますが、
食感は好みのわかれるところでしょうね~。

やっぱり二八が間違いないかな~^^;

ごちそうさまでした~。

今年で13回目の冬そばキャンペーン、
今回は18店舗が参加しています。
女将さんの話によると、当初は20店以上の参加があったそうですが、
代替わりがあったり、後が続かず閉店したり、と
お店は減ってしまったそうです。

しかしパンフレットに貼付の100円割引券が使えたり、
スタンプを集めてプレゼントの応募ができたり、と
なかなか楽しめる企画だと思いますので、
今後も続いて欲しいな~。

3月一杯開催中です。
皆様も機会があったらお出かけ下さい^^

P2140103.jpg
お店の中に鯉が泳いでいました。

余所でも見ましたね^^;

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

ネコに仕えて ヒト修行の太田まろさん経由で里親さん募集のお知らせです。

fc2blog_201501261352058fb.jpg
ビビリだけど女の子らしい、こふさこちゃん(仮)
すっかりお兄ちゃん、ちゅもみじ君(仮)
良いご縁がありますように~。
関連記事

● COMMENT FORM ●

お蕎麦三昧だったのね。こんなイベントもあるのね〜知らなかった!
山頂までどのくらいの時間がかかるんだろう?

ここまで行ったなら、はちねこ!さんもオススメポイントだったのに~。^ ^

お蕎麦も食べたい、蕎麦湯もすすりたくなったぞ(*^o^*)(*^o^*)〜

まめはなのクーさん

何年か前に知って、行きたい行きたいと思ってたんだけど
やっと行けました。
山頂まで100分かかったけど、ケーブルカーなら1時間かからないみたい。
麺好きのクーさんにもオススメ~^^

そうか、はちねこさんとこ近かったね~。
ウチの人と一緒だったから、気が回らなかったわ^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1160-b853db87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高尾山をぶらり【復路】 «  | BLOG TOP |  » 高尾山をぶらり【往路】

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (135)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (64)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR