2017-06

高尾山口【高尾山 高橋屋】

2月14日
バレンタインデーの日、京王グループの高尾山冬そばキャンペーンにのって、
初めての高尾山に行って来ました。

一軒目は参道終わりの高尾山 高橋屋へ。

P2140015.jpg
お昼丁度だったこともあってか、お店の前には行列が出来ていました。
確かに口コミサイトでも高評価なこちら、人気のようです。

しかしトイレに入って戻ってみると、ちょうどはけた様で
行列が解消していましたので入ってみました。。

広い店内、入り口にお待ちがいましたが、3分ほどでご案内。
店員さんがてきぱきと注文をさばいています。

メニューには高尾山の地酒もあり、一杯やりたくなるお店です。
が、これから山頂を目指す身としてはガマンです^^;

P2140022.jpg
冷やしとろろそば900円
お店一押しメニューらしいですよ。
どんぶりに入った冷たいぶっかけに、とろろは別添えです。

P2140024.jpg
細いけどしっかりとした歯ごたえのあるおそば。
つゆの色は薄いですが、出しの利いたお味は
塩分もしっかり感じられます。

P2140023.jpg
とろろにはうずらの卵とじゅんさいが。
つるつるとろとろと、喉越しがいいですね~。

P2140025.jpg
山葵、ごま、刻み海苔がテーブルに用意されています。
おろし山葵は少ししか入っていませんでしたが、
辛味と風味が良かったのでまめに補給するのかもしれませんね。

そば茶もいただいて、ごちそうさまでした~。

次回はぜひ、帰りに一杯やりたいです^^

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

ネコに仕えて ヒト修行の太田まろさん経由で里親さん募集のお知らせです。

fc2blog_201501261352058fb.jpg
ビビリだけど女の子らしい、こふさこちゃん(仮)
すっかりお兄ちゃん、ちゅもみじ君(仮)
良いご縁がありますように~。
関連記事

● COMMENT FORM ●

お祭りの縁日みたいな風景だと思ったら、
オオーw(*゚o゚*)w
高尾山ですか! 行ってみたい。
高尾駅まで行ったことはあるんですよ〜
何で行ったのかなぁ〜?仕事だったか。
駅前の売店に人間の顔のような大きなお煎餅が売ってたなぁ。
山が近くて、空気も山の森の香り。いい所ですね〜♪
東京とは思えないような、信州と似たような雰囲気でした。

やっぱりお蕎麦ですか 〜(*^^)v
やっぱり日本人は、これでなくっちゃぁネ〜♪
これだけ趣向の凝らされたお蕎麦だったら、私は1,200円が妥当だと思います。これは安いですよ。
トロロが別になっていて、何と高級食材のジュンサイですか!
毎度おいしい話題を、ありがとうございます。
次回も期待していますネ〜(^_-)-☆

一応 京王沿線の我が家
毎年、この高尾山冬そばキャンペーンのポスター気になっていたんです
でも沿線は沿線でも高尾山までは遠い!なかなか行けないくて・・・
電車のな中でポスター見ながら どこのがいいかな〜って考えているだけで 
毎年終わっています^^;

ロッドさん

高尾山、思ったより手軽でなかなか良かったです^^
これから新緑、紅葉、と四季を通じて楽しめそうですよ~。
信州の規模にはかないませんが^^;

おそば、さすがにお店一押しだけあっておいしかったです!
まだ食べますよ~( ̄ー ̄)

grazieさん

そうでしたね~。
東急や京王は○○線が多いですよね~。

新宿から390円で行けるし、急行ならラクですよ。
grazieさんとこからならもっと近いですもん、
オススメですよ~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1158-877af0d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高尾山をぶらり【往路】 «  | BLOG TOP |  » 一石二鳥

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (241)
日常 (145)
食べたもの (483)
街ネタ (125)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (118)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (58)
他の生き物 (4)
バイク (91)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR