2017-06

赤羽【鶏三和】親子丼

2月10日
午前中は仕事で外出でした。
途中、赤羽でお昼前だったので、乗り換えのついでに
エキュートの鶏三和でお昼ご飯を。

お総菜売り場の中のイートインコーナーは、
9席ほどのカウンター席。
お昼前ですが、ほぼ埋まっています。

こちらは名古屋コーチン918円(税込み)が売りなのですが、
1000円か~、としばし悩んでコチラを注文。

P1130008.jpg
香草美水鶏 親子丼702円(税込み)
親子丼、鶏スープ、梅干しがついています。

P1130009.jpg
黄色い卵はふわとろです。
サイコロ状にカットされた鶏肉が入っています。
丼は大きく見えますが、浅いんですよ^^;

P1130010.jpg
添えられていた七味唐辛子は長野の八幡屋礒五郎でした。
凝ってますね~。

P1130011.jpg
塩味のスープにはつくねが入っています。
親子丼のお肉とは違う柔らか食感でうれしいですね。
青ネギも利いています。

ごちそうさまでした~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

ネコに仕えて ヒト修行の太田まろさん経由で里親さん募集のお知らせです。

fc2blog_201501261352058fb.jpg
ビビリだけど女の子らしい、こふさこちゃん(仮)
すっかりお兄ちゃん、ちゅもみじ君(仮)
良いご縁がありますように~。
関連記事

● COMMENT FORM ●

うわぁ〜この親子丼!泣けてきます(^_^;)
だいたい、最近はカツ丼ばかりで親子丼がとても珍しい。
梅干しが付いて、鶏スープですか!
この善光寺の唐辛子は高価なんですよ〜 とても美味しいんですが、高いので私は買いません。普通の3倍ぐらいのお値段です。
お店のご主人、本物の価値がわかる方なんだと思います。
とっても嬉しくなりました。

場所は赤羽〜(*^^)v
思い出深い街です。安売り店で就職用のスーツを買ったんですが・・・
ネコ毛が付きやすくてねぇ〜.+:。(≧∇≦)ノ゜.+:。
いったん付くとなかなか取れなくて困りました(≧ω≦*)
赤羽で買った電卓、今も使ってますよ〜♪

あぁ・・・しっかりお夕飯食べたのによだれが・・・(笑)

塩味のスープさっぱりしてそうでいいですね~♪
塩味大好きです♪

ロッドさん

ここは鶏専門店がやっているそうで、
さすが、材料には自信があるんですね。
梅干しは甘くて口直しになりました^^

赤羽にも思い出があるんですね~。
ロッドさんの生息範囲は広いですね(笑)

のん。さん

ランチにはぴったりでした^^
ここだけの話、このスープで塩ラーメン食べたかったです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1154-32895600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一石二鳥 «  | BLOG TOP |  » ココも人気スポット

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (241)
日常 (145)
食べたもの (483)
街ネタ (125)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (118)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (58)
他の生き物 (4)
バイク (91)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR