2017-07

茅ヶ崎【瑠璃京】ちゃんぽん

2月9日
茅ヶ崎駅からバスで約10分程の浜見平団地近くの現場に行きました。

団地が出来た頃は商店街も賑わったと思われますが、
現在はほぼお店もやっておらず、1軒見つけた瑠璃京でお昼ご飯です。

お店の見た目は海の家みたいな、ちょっと入りにくい感じでしたが、
お昼前ちょうどに入ると、8割方の入り。

大規模な団地の建て替え工事が行われており、
お客さんは職人さんがほとんどでした。

お店の看板には長崎ちゃんぽん、皿うどんとうたわれています。

店内に貼られたメニューのサンマーメンも気になりましたが。

P1130001.jpg
ちゃんぽん750円
ちゃんぽんランチ850円もありましたが、小ライスがつくだけだったので
単品で注文しました。

白菜たっぷり、よく見るとキャベツも入っていましたが、
きくらげ、ニンジン、ニラ、もやし、豚肉と具だくさん。

P1130002.jpg
麺はスープで煮込まれた感じで、柔らかい食感。
炒め野菜の甘みが出たスープは家庭的なお味です。

P1130003.jpg
ナルト、薩摩揚げ、エビ、イカ、アサリと魚介もたくさんでうれしいですね。

ごちそうさまでした~。

おまけ。
P1130005.jpg
この日はあいにくの曇り空、風花が舞う天気で、富士山が見えずに残念でした。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

ネコに仕えて ヒト修行の太田まろさん経由で里親さん募集のお知らせです。

fc2blog_201501261352058fb.jpg
ビビリだけど女の子らしい、こふさこちゃん(仮)
すっかりお兄ちゃん、ちゅもみじ君(仮)
良いご縁がありますように~。
関連記事

● COMMENT FORM ●

チャンポンと言えばリンガーハットですが、ああいうファミレスみたいなお店は反則ですよね。
家庭的なお店が良いです。
でも長野に来てからリンガーハットがないので寂しくて。
10年ぐらい前に埼玉へ行ったとき久しぶりに食べたら、昔よりもずっと美味しく感じました。
長野には残念ながらチャンポンが美味しいお店はありません。

おはようございます。
チャンポン、久しく食べていないことに気付きました。
チャンポンがあるお店、あんまりないよね。
ロッドさんがいうようにチャンポンといえばリンガーハット♪
近くにないので、食べる機会がないかも。
こうして見るとおいしそうなんだけどね。
しーなさん、ツユは我慢だよ(^^)

ロッドさん

リンガーハットは、ちゃんぽん1本でいくなら、
もうちょっと安くできないもんですかね~^^;
ごくたまに行きますが、系列店のとんかつ屋さんの方が、
行ってるかもしれないです(笑)
ニチレイかどこかの冷凍ちゃんぽんもなかなかいけますよ~^^

おばんですさん

宇都宮の餃子じゃないけど、
本場長崎ではどれくらい食べてるのか気になりますね~。
そうそう、おばんさんもフリーザーに余裕があったら、
冷凍ちゃんぽん試してみて~。
オススメです^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1153-975a9998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ココも人気スポット «  | BLOG TOP |  » アスレチック的お食事処

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (145)
食べたもの (492)
街ネタ (127)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (118)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (59)
他の生き物 (4)
バイク (94)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR