2017-07

ココも人気スポット

今まで廊下にいたドリちゃんですが、
寒くなってきてからは、ケージを和室に移しました。

2階の南向きなので、日当たりが良くてあったかいです。

P1120725.jpg
ココは最高ですね~。

P1120853.jpg
おちりがぽかぽかなの~。

P1130006.jpg
別の日の朝、二人乗りしてました( ̄▽ ̄;)

と当然二人にも人気なのですが。

ドリちゃんもあまり気にしていないようで、
どんどん遠慮が無くなっていきます^^;

P1120854.jpg
ま、刺激があっていいんじゃない?

お友達としてドリちゃんのキーホルダーを買いましたが、
動かないからか相手にしてくれません^^;

めー&もーとも付き合いが長いから平気なんでしょうか。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

ネコに仕えて ヒト修行の太田まろさん経由で里親さん募集のお知らせです。

fc2blog_201501261352058fb.jpg
ビビリだけど女の子らしい、こふさこちゃん(仮)
すっかりお兄ちゃん、ちゅもみじ君(仮)
良いご縁がありますように~。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ふふふ。
2人乗りしていても、微妙な距離感があるんですね。
方向も、微妙に違ってるし。^^
↓の方のレポでちゃおさんが来た時のもーちゃんの
お顔が、メッチャひきつって、固まってましたね。
ワタシも、だんだん、ネコの気持ちと表情を、こちらで
理解してきましたですよ!

 ドリちゃんも肝が据わっちゃったのね^^

3人仲良く日向ぼっこで、いいわね~!

ハータン、やっと日常を取り戻しつつあります。が、甘えん坊になっちゃって、私から離れないの…

ドリちゃん、元気だったのね。
鳥ってあまり寒がらないのかな。
小さい時、手乗り文鳥を飼っていたけど、
鳥さんも可愛いよね~♪

めーもーコンビは鳥もOKなのね。
ちゃおさんは興奮しちゃうだろうな。
ちゃおさんとドリちゃんは対面させなくてもいいよ(^O^)

これは世にも稀な環境ですねぇ(^_^;)
いくら懐いていてお利口でも、用心したほうが良いですよ〜
私も小鳥が大好きで、飼っていました。
念のためケージを二重にしておきましたが、
ある日留守の間に無残な姿になっていました。
器用にケージの隙間から手を入れて、中の小鳥を捕まえたのでした。
このときの犯人だったミケちゃんも、6年前に13歳で天国へ行ってしまいました。
今は2人とも天国で仲良くしてるかもね♪

このケージはドリちゃんのケージだったのね
小さいうちからずっと一緒に居るから お互い気にならないのね

ちゃおさんはドリさんにどんな反応するのかしら?

オバチャンさん

そうなんですよ、近くにいてもこぶし一個分の距離があるんです^^;
もーちゃん、普段はもっとカワイイ顔なんですが、
下から撮るとブチャイクになります。
ま、そんな所を撮られたもーちゃんもいい迷惑かもですが(笑)

まめはなのクーさん

ドリちゃんはウチで一番強気な子かもしれません^^;

ハータン、受難の日でしたね~。
でも元気になりつつあって良かった良かった。
甘えん坊のハータンもいいけどね~^^

おばんですさん

出番は少ないですが元気ですよ~。
猫が来るまでは手乗りで遊んでいたけど、
最近はあまり放鳥しないからか、触らせてくれなくなっちゃった^^;

ちゃおさんも、初対面から獲物とは思わなかったみたい。
おとなしく眺めてたけど、すぐ飽きて離れちゃった(笑)

ロッドさん

確かに最初は興味津々で、ちょっかい出そうとしたら
「ダメよ!」と注意していましたが、
今では飽きたのか、あまり興味を示さなくなりました^^;
とはいえ、万が一があるので、気をつけるに越したことはないですね。

grazieさん

実はドリちゃんが一番お姉さんなんですよ。
そのせいか一番強気なんです。
ドリちゃんを見てるより、
2にゃんで追いかけっこの方が楽しいのかな^^;

ちゃおさんもドリちゃんは大人しく見ているだけでした。
おいしそうに見えないのかも(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1149-55fd7400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

赤羽【鶏三和】親子丼 «  | BLOG TOP |  » 茅ヶ崎【瑠璃京】ちゃんぽん

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (145)
食べたもの (492)
街ネタ (127)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (118)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (59)
他の生き物 (4)
バイク (94)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR