2017-06

術後1年の検診

腫瘍ができた副腎を取って、約1年経ちました。

2ヶ月ごとに通院していますが、前回12月の診察では
年明けに血液検査をして問題なければいいでしょう、とのことで
最後の通院になるかと思われましたが。

今回の血液検査で、ホルモン系の結果は当日に出ないので、
次回も4月に来てください、とのことでした。

血圧も高値ですが安定しているのですが、まだ寒い時期なので、
アムロジンの5mgは続けましょう、減量するかどうかは
次回様子を見てみましょう、と。

やはりアムロジンを処方されていた会社の先輩が、
出張先で脳梗塞をおこし入院しているのもあり、
注意するに越したことはないな、と思います。

やっぱり中性脂肪を指摘されました( ̄▽ ̄;)

とほほ。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

ネコに仕えて ヒト修行の太田まろさん経由で里親さん募集のお知らせです。

fc2blog_201501261352058fb.jpg
ビビリだけど女の子らしい、こふさこちゃん(仮)
すっかりお兄ちゃん、ちゅもみじ君(仮)
良いご縁がありますように~。
関連記事

● COMMENT FORM ●

特別深刻な問題が無く何よりです。

僕もアムロジン5mgを服用しておりますが、医者には死ぬまで飲めと言われております。
血圧は正常値だったり少し高めだったりですが、脳で詰まるよりは飲んでいたほうが良いみたいですね。
僕の指摘された例の病気?ですが、何でもなくなりました。
春になったら別の病院で検査して貰おうかなと考えています。
薬は裏を返せば毒なんですが、仕方がないですね。

白黒猫さん

ありがとうございます。
保険として飲んでおいた方が安心ですよね。
万が一になってからでは大変です。
白黒猫さんも、体調が安定しているようで何よりです。
私は昨年健康診断をさぼってしまったので
今年はちゃんと受けなくちゃ^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1148-3d804f2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

千駄木【大島屋】せいろそば «  | BLOG TOP |  » おうちでナポリタン

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (241)
日常 (145)
食べたもの (484)
街ネタ (125)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (118)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (58)
他の生き物 (4)
バイク (91)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR