2017-06

おうちでナポリタン

無性にケチャップ味が食べたくなるときがありませんか。
とはいえ、思いつくのはオムライスかナポリタン^^;

しかし、チキンライスと薄焼き卵を作るのは面倒なので
8:2の割合でナポリタンになります。

タマネギ・ピーマン・ベーコンかソーセージがあれば
お手軽にできるのがいいですよね。

P1110798.jpg
というわけで、ナポリタンの出番です。

P1110797.jpg
お手軽ナポリタン
ベーコン、タマネギ、ピーマンの定番。
ケチャップにトマトジュースをプラスして、
ちょっとさっぱりに仕上げました。

P1110799.jpg
スープ
牛乳で簡単クリーム仕立て。
ジャガイモ、タマネギ、ニンジンでホワイトシチュー風に。

ごちそうさまでした~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

ネコに仕えて ヒト修行の太田まろさん経由で里親さん募集のお知らせです。

fc2blog_201501261352058fb.jpg
ビビリだけど女の子らしい、こふさこちゃん(仮)
すっかりお兄ちゃん、ちゅもみじ君(仮)
良いご縁がありますように~。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

うわぁ〜美味しそう\(^o^)/
ナポリタン大賛成です!! 食欲無限大だったりします(;゜ロ゜)エェ??(爆)
なぜかナポリにはないナポリタン(;一_一)
日本人が考案したと知ったのは最近でした。
それで、ミートソースよりナポリタンが好きになりました。
美味しさの決め手は私はピーマンだと思います。これはしっかりピーマン入ってますね(^_^)/
スープも豪華!スバラシイ(^◇^)
これだとお酒が欲しくなっちゃいます。

ところで、先日買ったホワイトマッシュルーム、スライスしてオリーブ油で炒めたらすごく美味しかったですよ〜♪ 白菜とエビでエビマヨにしたら最高でした。これはおススメです(^_^)/
マッシュルーム、缶詰は美味しくないですよね。
山の暮らしになってから、野生種のマッシュルーム(ハラタケ)を覚えたんですが、旨味がすごいです〜(*^^)v
でも皆さん毒キノコと思い込んでいて誰も採らないんですよ。(笑)

 あるある~ケチャップが食べたくなることあるよね~

 私、ストレスがたまると、ちょっとジャンクなものが食べたくなる傾向があって、そういう時、ナポリタン、チャーハン、ラーメンが登場しちゃうのよね~^^;

おいしそう~(o゚∀゚o)!!
ケチャップって無性に身体が欲することありますよね!
分かります(笑)

あるある! ケチャップ味って
子供の頃を思い出すのかな、何か食べたくなるよね。
さすが食通のしーなさん、ナポリタンもおしいそうです♪
そういえば私、昨夜玉ねぎと鶏肉を
缶詰のトマトで煮込んだチキンのトマトソース煮込み、作ったよ。
ケチャップ少し入れました(^^)
たくさん作ったから、パスタソースにしてもいいし。
私もカンペキにケチャップ味、大好きだわ~

見ていたら 無性にケチャップ味が食べたくなってきた・・・
でも今日は恵方巻き
明日作ろうかな?

あるある~ケチャップ味が恋しくなること!!
私の場合は、マックに行っちゃうかも^^;
クーさんの言うことわかるんだ~。ジャンクなものが無性に欲しくなるときってありますよね。

ナポリタン、子供のころに食べた油っぽいナポリタン(口の周りがべトーって赤くなるようなやつ)が
トラウマになっていてしばらく食べていなかったのですが・・・
最近になってなぜか無性に食べたくなり、冷凍食品のナポリタンから始めて
自分でも作るようになりました。
しーなさんのたまねぎ・ピーマン・ベーコンの王道ナポリタン♪
おいしそうです。夜食に食べたいです~。

ロッドさん

ははは、そうなんですよね。
ナポリにはないんですよね(笑)
ケチャップ味にピーマンのアクセントがいいですよね。

野生種のマッシュルームが食べられるなんて贅沢ですね~。
しかしキノコは知識がないと難しいですね^^;

まめはなのクーさん

確かに疲れが溜まると味の濃いものが食べたくなっちゃうよね~。
あと定期的に食べたくるのはカレー味かな^^

のん。さん

体がケチャプ味の何かを要求するんでしょうか?
フライドポテトにつける位じゃ満足できないですよね(笑)

おばんですさん

そういえば、ケチャップ味って昭和のイメージだよね^^;
童心に返って口の周りをオレンジ色にしました(笑)
チキンのトマトソースはテッパンでしょう!
ケチャップは家庭的だけど、トマトソースと言うと
リッチに聞こえるのはなぜかしら~。

grazieさん

恵方巻きおいしかったですか~。
最近流行ってますが、ウチでは食べませんでした^^;
ナポリタン、たまにはいいですよね。

fm_nekonekoさん

ケチャップ味を食べる機会って、普段はファーストフード位ですよね^^;

昔はサラダ油しかなかったからか、油が気になったけど
今は色んな油があるからおいしく出来るのかもですね。
ウチで使う油はほぼオリーブオイルです。
冷食もおいしくなりましたよね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1146-11c64750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

術後1年の検診 «  | BLOG TOP |  » パパメイヤンの剪定

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (241)
日常 (145)
食べたもの (483)
街ネタ (125)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (118)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (58)
他の生き物 (4)
バイク (91)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR