2017-06

アスレチック的お食事処

もーちゃんはムラ食いというか、
ちょこちょこ食いでご飯を残すので、
食いしん坊なめーこにご飯を盗られないように、
箪笥の上でご飯をあげていました。

が、最近おねだりも多いし、よく食べるな~、と
思っていたら。

なんと、めーこが箪笥の上にいるのを発見。
恐るべし食欲・・・。

しかたなく食べ残しは隠すようにしていましたが、
夜中にご飯の催促が続き、寝不足に~。

そこで新たにもーちゃん専用のご飯処を用意。

P1120815.jpg
ココなら安心なの~。

食べ終わって帰るところ。

P1120819.jpg
ごちそうさまなの~。

P1120820.jpg
てくてくなの~。

P1120821.jpg
もう少しなの~。

P1120822.jpg
よいしょっとなの~。

P1120823.jpg
仕上げにお水も飲まないとなの~。

壁にキャットウォークを作りました。

ただ、もーちゃんもココに行くまでが面倒なようで、
人がそばで見ていると、「乗せて~。」
又は「ご飯おろして~。」と甘えたこともいいますが^^;

今のところ、めーこが上る様子はありませんが、
ご飯に対する執念に、油断はできません( ̄▽ ̄;)

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

ネコに仕えて ヒト修行の太田まろさん経由で里親さん募集のお知らせです。

fc2blog_201501261352058fb.jpg
ビビリだけど女の子らしい、こふさこちゃん(仮)
すっかりお兄ちゃん、ちゅもみじ君(仮)
良いご縁がありますように~。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

まずもって手作りキャットウォークお見事です。
脱帽もんですね。
しーなさんご自身で作られたのですか。
これは、もーちゃんも大喜びだと思いますねー
ニャンズには良い運動にもなりますもんね

わわわ!キャットウォークすごいですね!
手作りですか?うちもこういうの作りたいので羨ましいです。
(賃貸なので不可能(T∀T))
もーちゃん面倒がるところがおもしろい。
こんな素敵なキャットウォークなのに~
めーちゃんだって猫・・・いつかはご飯まで到着ありえるかも・・・(*≧m≦*)

すご〜い キャットウォーク作っちゃったんですね!
いいな〜
ご飯の度に あそこに行くのは確かに面倒かもね
でも 運動にもなるし スレンダーボディを保には理想的ですね
私にも必要かも!

これはスバラシイ!
猫の遊園地みたいなお部屋ですね〜(^_-)-☆
賃貸住宅ではこんなふうに自由な改装はできません。
持ち家ならではの楽しみですね\(^o^)/

めーこちゃん、体が重すぎてさすがに上には行かれないのでしょうね。
うちも同じくで、夜中にご飯の催促です(^_^;)
下僕と認識している私は、いちいち起きて要望に応えています(≧m≦)ぷぷ

白黒猫さん

ホームセンターで2×4材とLアングルを買ってきて
ウチの人が作ってくれました^^;
白黒猫さんの工作に比べたら簡単でお恥ずかしいです~。
まあもーちゃんが喜んでくれてるといいんですが^^

るーのしっぽさん

るーのしっぽさんのお宅はキレイだから直づけは難しいですよね^^;
でもタワーやおもちゃもたくさんあって、2にゃんとも幸せですね♪
壁沿いの板は幅が狭いようで、めーこははみだしちゃうんですよ(笑)
でも執念がスゴイから油断できないですね~。

grazieさん

もーちゃんはウチで一番スリムだから、
本当はめーここそ運動させなくちゃなんですけどね^^;
私もご飯の補充でストレッチしなくちゃ(笑)

ロッドさん

好きに手を入れられるのが古い家ならではですね。
今後も改良するつもりです~。
その内がらっと変わったりして(笑)

めーこは腹時計が正確なので、目覚まし代わりになりますが
もーちゃんはガマンを知らないので困ります( ̄▽ ̄;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1145-29b6acd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

茅ヶ崎【瑠璃京】ちゃんぽん «  | BLOG TOP |  » 北千住【天狗】串盛りなど

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (241)
日常 (145)
食べたもの (484)
街ネタ (125)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (118)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (58)
他の生き物 (4)
バイク (91)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR