2017-06

おうちでポトフ

洋風の四角いお鍋を見つけたので、ポトフを作りました。

P1120809.jpg

実は白菜を2球買ってしまったので、大量消費の目的もあります^^;

P1120810.jpg
白菜半球、カブ、タマネギ、ニンジン、ベーコン、フランク
本当はジャガイモもいれようかと思ったのですが、

P1120812.jpg
新じゃがだったので、皮付きで焼いたほうがおいしいな、と
カレー風味のオーブン焼きにしました。

P1120811.jpg
サラダ
ニンジンが安かったのでピーラーで大量に切りました。
キウイ、貝割れ、ブラックオリーブと一緒にヨーグルトドレッシングで。

温かいまま食べられる保温プレートが活躍しています。
(自分の引き出物です^^;)

買ってきたパンを添えて、ごちそうさまでした~。

ポトフの残ったスープは、翌朝はスープパスタになりました。
(写真無し)

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

ネコに仕えて ヒト修行の太田まろさん経由で里親さん募集のお知らせです。

fc2blog_201501261352058fb.jpg
ビビリだけど女の子らしい、こふさこちゃん(仮)
すっかりお兄ちゃん、ちゅもみじ君(仮)
良いご縁がありますように~。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

 おいしそう~さすがしーなさんだね!

 料理も手早いし、おいしいときたもんだ!

 これだけのお食事、お家で作れるなんて、ぜいたくだわ~

白菜入りのポトフ、いいアイデアだね。
野菜たっぶりの食卓、ヘルシーだし。
翌朝はスープパスタにしたのね。
アレンジもまた楽しいポトフや鍋。
あったまるし、おいしいし、飽きないし、
いいこと尽くしですよね♪

↓ 惜しい!!
もっと大きな座布団なら、猫団子になるかも。
くっつけばあっかいのにね。

私も先日ポトフを作りましたよ〜(^◇^)
たまには洋食もいいですよね。
白菜2個も買ったんですか?でも白菜は保存がきくので良いですよね。豚肉と炒めて中華も美味しいですよ〜
私は年末に買ったのをまだ食べてますよ〜Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?(爆)最後は芯のほうで漬物を作りました。

保温プレート!
うちにもどこかにあった様な〜
便利ですね
探してみよう♪

白菜のポトフおいしそうです!カブもコンソメで似るとおいしいですよね^^!
今の時期、ジャガイモが「きたあかり」か「新じゃが」しか置いて無くて・・・
「きたあかり」はちょっと味に癖がある(なんか甘い)のと煮崩れるので
敬遠して新じゃがばかり食べています。
新じゃがは皮ごとですよね~♪
そうそう!のきなみお野菜が高い中、にんじんだけがなぜか安いので
にんじんシリシリばかり食べています~。

まめはなのクーさん

鍋料理は簡単だけど、それなりに見えるからお手軽よね~。
残ったスープもおいしいし^^

おばんですさん

おばんさんお得意のトマト味もいけるよね~。
たくさん作ればアレンジもできるし^^

大きな座布団だと離れちゃうのよ~^^;
かえってこの狭さが良かったのかも(笑)

ロッドさん

キャベツもいいけど、白菜って主張しないから使いやすいですよね。
嵩ももあるし、食べ応えがあって重宝します。
炒めたの、おいしそうです。
甘みが増しますよね^^

grazieさん

宅配ピザも、コレにのせて最後まで冷めずにおいしくいただきました^^
冬場は重宝しますよ~。

fm_nekonekoさん

カブは煮すぎてくずれました^^;
じゃがいもも色んな種類がありますよね。
甘いのが人気ですが、じゃがいもは?ですよね~。
新じゃがの皮が香ばしくておいしかったです^^
fmさん宅もニンジンの出番が増えましたか?
今年は出来がいいのか、安くておいしいのでありがたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1143-907ab7f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々のご対面 «  | BLOG TOP |  » おしい2ショット

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (241)
日常 (145)
食べたもの (484)
街ネタ (125)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (118)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (58)
他の生き物 (4)
バイク (91)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR