2017-08

生命力つよし

ダメになったかと、クリプタンサスの枯れ葉を片づけていたら。

20110625164202.jpg

子株が付いていました^^
さすがパイナップル科です。
これだから多肉とか、うかうかと捨てられないんだよな~。

20110624060818.jpg

久々にミニバラも咲きました。


昨日とはうって変わって、過ごしやすい陽気。

20110625075638.jpg

涼しいから一緒に寝てあげる~。の、もーちゃん。
最近暑かったから、お布団に来なかったもんねヽ(*゚∀゚)ノ


/
にほんブログ村

猫雑貨@猫グッズカンパニー
関連記事

● COMMENT FORM ●

こんにちは~

クリプタンサスは初めて見ますが、確かにパイナップルの葉そっくりですね。
その子株を植えると、また咲くのですか?
今、バラがきれいですね。
うちの会社のバラも真っ赤に咲く誇っています。

もーちゃん、真っ直ぐになってリラックスしているようですが、きっと暑いのでしょうか。
ニャンコはこれから、タイヘンだぁー

お仕事してても植物が育てられるのって尊敬しちゃいます(*^。^*)
手をかけてあげないとダメになっちゃいますもんね
私は過去さんざん枯らしてしまい・・・でも懲りずに
先日ゴーヤの種をまきました(^^ゞ

もーちゃん伸び~としててかわゆいv-10

ヤマト君のパパさん

クリプタンサスの種類は沢山あるのですが、
特にこの’カフェオレ’は子沢山なんです(笑)
花芽がつくまでは、ちょっとかかりそうですが、
経過を見たいと思います^^
ウチのはミニバラなので、迫力にかけますが、
毎年咲いてくれるのはウレシイです。

ちゃたぽこママさん

今はまだ梅雨なのでよいですが、夏本番になると朝晩の水やりが大変です(汗)
水道代もかかるし^^;
気に入ってるのほど、ダメにしたりしちゃうんですよね。
以前は色々手を出したんですが、
ウチで頑張ってくれる種類に絞るようになりました。
ゴーヤ、元気に育つといいですね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/114-ab1b3750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

定番メニュー «  | BLOG TOP |  » 得した気分

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (499)
街ネタ (129)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (119)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (61)
他の生き物 (4)
バイク (98)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR