2017-08

新高円寺【やぶ善】茄子と豚肉のせいろそば

1月13日

環七通りから一本入ったところに妙法寺というお寺があります。

その参道にあるお蕎麦屋さん、やぶ善でお昼ご飯です。

この日は前日にお腹をこわして寝込んだあとだったので
ラーメンではなくおそばでいくことに^^;

お店に入るとテーブル席は4人掛け4つ、二人掛け1つのこじんまりした造りです。
ご近所の常連風の方や、参拝に来たようなお客さんがいました。

ちょうど二人掛けがあいたのでご案内~。

レギュラーメニューの他に、壁に掛けられた季節メニューがありました。
雪見(おろし)やけんちんなど、温かい蕎麦もおいしそうでしたが、
お蕎麦はせいろが好きなんですよね~。

で頼んだのはこちら。

P1120732.jpg
茄子と豚肉のせいろそば900円
メニューに茄子がたっぷり入っています、とうたわれていました。

P1120733.jpg
勝手に薄切りを想像していたら、銀杏切りという意外性。
確かにたっぷり入っています。

P1120736.jpg
豚肉も茄子もあらかじめ炒めてあるようで、
甘辛いおつゆに香ばしさが+されて良いお味です。

P1120734.jpg
手打ちらしく乱切りで、噛むと蕎麦の香りが感じられます。

P1120737.jpg
蕎麦粉の産地が書いてあるのはうれしいです。
自信の現れですね。

ごちそうさまでした~。

おまけ
P1120746.jpg
蚕糸の森公園で見かけたにゃんこ。
まるまるしています^^

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

ネコに仕えて ヒト修行の太田まろさん経由で里親さん募集のお知らせです。

fc2blog_20141125145405873.jpg
ゴージャス長毛の片鱗を見せる女子、こふさこちゃん(仮)
流し目も決まっている男子、こもみじぴょん君(仮)
良いご縁がありますように~。
関連記事

● COMMENT FORM ●

うわぁ〜これは美味しそう。食べたくなりました\(^o^)/
茄子と豚肉は相性良いですね。あらかじめ炒めてあるのは実に正解。蕎麦そのものも上質ですね。
丸々したトラネコちゃん、どこかのお家で可愛がられているんでしょうね(*^_^*)

美味しそう!
新高円寺ね!
行けそうな距離だわ♪

高円寺、懐かしい♪
住んでいた練馬からバス一本だったし、
友達も近くに住んでいたからよく行ったんですよ~
うん、確かにこういう張り紙は自信があるからこそ、ですね。
茄子と豚肉入りなんて、家庭的でおいしそう(^^)
油が入っているのも食欲をそそるよね。
お腹の調子は大丈夫かな。
しーなさんが食べられなくなったら、食レポがなくなって
寂しいもの。早く治してね。

よっちゃん、心配ですね。
ちょっと痩せちゃったね。
よっちゃんがよくなりますように。

ロッドさん

こくがあっておいしかったです。
肉とネギは良くありますが、茄子は珍しいですよね。

公園のにゃんこ、痩せていないし、誰かに面倒見て貰ってるんでしょうね。
寒くなってきたので外のにゃんこは心配です。

grazieさん

新高円寺から10分ちょっと歩きますが、
妙法寺に参拝がてら行かれるといいかも。
なかなか立派なお寺でしたよ。

おばんですさん

そうか、練馬からバスなら近いよね。
こぢんまりしたお店だけど、繁盛してましたよ~^^
お腹はだいぶ調子が戻りました。
でも寒いからお互い油断禁物だよね^^;

よっちゃん、みんなが応援してるから元気になって欲しいです。




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1139-061d3387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見分けがつきません «  | BLOG TOP |  » 何でも食べます

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (145)
食べたもの (499)
街ネタ (129)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (119)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (61)
他の生き物 (4)
バイク (98)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR