2017-08

池袋【築地伊勢や 魚禅】新年会

1月15日
冷たい雨の中、つものメンバー(おばんさんまめはなのクーさん)と新年会でした。

クーさんの「海鮮が食べたい!」とのリクエストで、
今回選んだお店は池袋東口の築地伊勢や 魚禅

コースではなく単品で色々と頼みました~。

P1120645.jpg
まずはお約束のかんぱーい!

P1120646.jpg
お通しのひじき煮はご飯に合いそうな甘めの味でした。

P1120648.jpg
肉厚揚げの炙り350円
花がつおがたっぷり乗っていいおつまみです。

P1120647.jpg
おまかせ鮮魚5点盛り1000円
中トロ・たこ・サーモン・炙りサワラ・ブリ・タイかな?
それぞれ厚切りで食べ応えがありました。

P1120650.jpg
菜花と鯛の天ぷら530円
さっくりとあがった天ぷら。
菜花のほろ苦さがいいですね。

P1120656.jpg
純米辛口620円
一本頼みました。

P1120651.jpg
あん肝ポン酢480円
臭みもなくしっとりまったり。

P1120652.jpg
ふぐ皮ポン酢560円
コリコリとした食感がクセになります。

P1120657.jpg
セロリ浅漬け370円
さっぱりと口直し。

P1120653.jpg
生カキ470円/1個
いいお値段でしたが、大振りな身で1個でも満足できました。

P1120658.jpg
ココで焼酎にチェンジ。
おばんさん・クーさんは八海山(米)500円
私は二階堂(麦)500円

P1120659.jpg
長芋のたまり漬け450円
博多長茄子浅漬け350円
またまた漬け物(笑)

P1120660.jpg
じゃが明太マヨネーズ焼き500円
和食の味が続くと、マヨネーズとか口が変わっておいしく感じますよね。

P1120662.jpg
大根サラダ500円
といいつつ、やっぱり野菜が多くなりますね。

P1120663.jpg
鉄火巻き500円
カッパ巻き400円
〆まで食べてしまいました^^;

結局この日は18時半~23時と長っちりとなり、2次会はナシ。

生2杯、焼酎3杯ずつ、日本酒大徳利を1本。
いやあ、良くも飲んだり食べたり。

お会計は〆て16000円ちょうど(税抜き)
でも2件分と思えばこんなもんですね^^;

店長さんも感じよく、お料理もなかなかでした。
ごちそうさまでした~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

ネコに仕えて ヒト修行の太田まろさん経由で里親さん募集のお知らせです。

fc2blog_20141125145405873.jpg
ゴージャス長毛の片鱗を見せる女子、こふさこちゃん(仮)
流し目も決まっている男子、こもみじぴょん君(仮)
良いご縁がありますように~。
関連記事

● COMMENT FORM ●

お店紹介サイトも見ましたが、本格派の素晴らしいお店ですね!
まずひじき煮が目に止まりました。青豆が良いですね〜
鯛の天ぷらとは豪華!あん肝は大好きです。ふぐ皮、学生時代ふぐ料理店でバイトしていたので懐かしい。
セロリを浅漬けにするというアイデアは良いと思いました。これは和風味ですよね。
生カキが今回の主役でしょうか。これは贅沢!
焼酎のグラスが手作り風なのが良いですね。
お寿司は海苔巻きが一番だと思います。ワサビが中に入ってなくて、横に付いてるのが良いと思いました。

同じ場所でじっくり腰を据えて、楽しいお話たくさんできましたね。
私も同じ趣味で、場所をむやみに変えるのは好きではないです。

ロッドさん

たまには洋食味もいいですが、
やっぱり和食が飽きませんね^^
色々と美味しい物をいただいて、
話もお酒も弾みました(笑)
探したお店が当たりだとウレシイもんです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1133-77be8d0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第48回新京成沿線健康ハイキング【前編】 «  | BLOG TOP |  » もーちゃんオンザ○○

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (145)
食べたもの (499)
街ネタ (129)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (119)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (61)
他の生き物 (4)
バイク (98)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR