2017-10

おうちでキス鍋

11日に釣って帰ったキスですが、数が少なかったので
全部お鍋にしていまいました( ̄^ ̄;)

P1120516.jpg
この倍はいきたかったな~。

P1120519.jpg
頭と内臓を取ってブツ切りに。
頭はまとめて出汁を取りました。

味噌を少し入れましたが、薄味にしました。

P1120520.jpg
ふわふわの身はあっさり上品なお味。

中骨は残しましたが、時間があれば3枚おろしにして
中骨は骨せんべいにしたかったな~。

P1120521.jpg
〆にはご飯と卵を入れて雑炊に。

ごちそうさまでした~。

次はきっとカレイも釣りたいな~。
でもカワハギも行きたいし、なかなか悩ましいです^^;

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*


ネコに仕えて ヒト修行の太田まろさん経由で里親さん募集のお知らせです。

fc2blog_20141125145405873.jpg
ゴージャス長毛の片鱗を見せる女子、こふさこちゃん(仮)
流し目も決まっている男子、こもみじぴょん君(仮)
良いご縁がありますように~。

発起人の方からのメッセージがあり、
皆様のご協力もあり、猫たちは無事に年を越せたそうです。
しかし町会の方の目にとまるように、署名のページはオープンになっています。
まだご覧になっておられない方がいらっしゃいましたら、
ぜひご覧下さい。
ノラ猫の年末駆除・処分をやめさせたい!
関連記事

● COMMENT FORM ●

釣ってきたばかりの魚でお鍋!
いいですね
シメの雑炊もおいしそう♪

腹減ったよ~!

こんな時間にお腹が空いちゃったよ~
朝ごはんにはちと早い^^;

キスは上品なお味だから薄味でいいね
最近豚肉のお鍋ばっかり食べてるからどうしても濃い味付けになっちゃう
今日の夕飯は寄せ鍋でもしようっと!

↓ 素敵な写真がいっぱい!
富士山と飛行機好きにはたまらないわ

おー!すごい!
この寒い中、カッコヨス。
しかもキス美味しそう。イイ出汁出そうです。
もーちゃんたちには、おこぼれはナシですか?

grazieさん

本当はこぶ締めも食べたかったんですが、
皮を剥ぐのに身が崩れてしまってあきらめました^^;
お鍋の〆はやっぱり雑炊ですよね♪

アビmamaさん

アビmama早起き~ってか夜更かし?(笑)
豚肉のお鍋、ウチでも出番多いですよ~。
お気に入りは豆乳鍋です^^

せっかくの景色も台無しだよね~^^;
アビmamaには適わないけど、やっぱりカメラ新調しようかな。

オバチャンさん

ふふふ。
今年は釣りを頑張ろうと思います~^^

めーことちゃおさんは喜んでくれましたが、
もーちゃん、カリカリ派なのでスルーされました^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1132-139e6363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もーちゃんオンザ○○ «  | BLOG TOP |  » 東京湾【たかはし遊船】ショートキス

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (135)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (64)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR