2017-07

モンプチで釣れます

最近、父ちゃんの膝がマイブームなちゃおさん。

ちゃおさん、父ちゃんトイレだって~。

P1110821.jpg
俺がいる間くらいガマンしろよな~。

いや、ムリだって( ̄▽ ̄;)

そんなときは秘密兵器の出番です。
ちゃおさん、ほらほら~。

P1120476.jpg
なんだよ、モンプチあるんじゃないか~。

ちゃおさん、モンプチに目がないのです。

じゃあ、はい。

P1120477.jpg
わかってるよ~。

ちゃおさん、ご飯が欲しいとき、お手をします。

無くなった義母さんがいつも
「はい、ちゃお、お手でしょ。」
と、ちゃおにお手をさせていたので、
すっかり覚えたようです^^;

P1120478.jpg
毎回しつこいんだよな~。

もちろん、お手のあとはちゃんとうまうまをあげないと怒られます(笑)

でも、このモンプチ作戦はちゃおさんとめーこにしかききません。

なぜならもーちゃんはモンプチが常食だからです^^;

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

ネコに仕えて ヒト修行の太田まろさん経由で里親さん募集のお知らせです。

fc2blog_20141125145405873.jpg
ゴージャス長毛の片鱗を見せる女子、こふさこちゃん(仮)
流し目も決まっている男子、こもみじぴょん君(仮)
良いご縁がありますように~。

発起人の方からのメッセージがあり、
皆様のご協力もあり、猫たちは無事に年を越せたそうです。
しかし町会の方の目にとまるように、署名のページはオープンになっています。
まだご覧になっておられない方がいらっしゃいましたら、
ぜひご覧下さい。
ノラ猫の年末駆除・処分をやめさせたい!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

もーちゃん!モンプチ常食!
ちゃおさんとめーちゃんは モンプチおやつ!
この差はなぜ?
ちゃおさんとめーちゃんから クレームつけられてませんか?

くるまやラーメンは元々は綾瀬で立ち食い蕎麦店をやっていたそうです。ラーメンに転向するに当たって、古いバスをお店に改造してガード下みたいな所で営業していたそうです。それで「くるまや」という店名になったとの事。

ちゃおさん、お利口で可愛くて最高じゃないですか(*^_^*)
犬で言えば忠犬ハチ公みたい。
もーちゃんだけ特別美味しい物いつも食べてるって、なんか変。どうしてかなぁ〜

 ハータンもモンプチが好きよ。でも、私の影響でお魚系ばかりなんだけどね、ある時ビーフをいただいたので、あげてみたら…一気食いの完食でした~^^好みを押し付けちゃだめよね~と反省したわ^^;

grazieさん

実はめーこにはおやつにもモンプチをあげてません。
なぜならもーちゃんのお残しを食べちゃうから^^;
もーちゃん、小さいときから偏食気味で、
良く食べるのがモンプチだったんですよ。
ま、食べる量が少ないので許容範囲です~。

ロッドさん

へ~、立ち食い蕎麦だったんですか。
知りませんでした。
良くご存じですね~。

めーこは大食いだし、ちゃおさんはなんでも食べるんですが
もーちゃんはおやつの類もウエットも喜ばないんです。
モンプチだけは飽きずに食べてくれるので、常食になりました。

まめはなのクーさん

さすがハータン、肉食女子なのね(笑)
もーちゃんが好きなのはカリカリなので、
基本、魚味シリーズです。

ちなみにめーこにはダイエット用のチキン味です^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1128-ab97c5e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

巣鴨新田【春月】親子丼セット «  | BLOG TOP |  » 綾瀬【らーめん 太閤】太閤ラーメン

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (145)
食べたもの (492)
街ネタ (127)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (118)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (59)
他の生き物 (4)
バイク (94)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR