2017-06

綾瀬【らーめん 太閤】太閤ラーメン

仕事始めは恒例の花園神社にお参り後、
新年会となりました。

新宿から電車で綾瀬まで帰ってきたら、
なんとなく小腹が空いて。

駅の南側、歩いてすぐの所に見つけたらーめん太閤へ行ってみました。

カウンターは一人おきにほぼ一杯。
テーブル席に案内されました。

コチラはしょうがラーメンが一押しらしいのですが、
今回は飲んだ後だったので、ノーマルでいきます。

NCM_0475.jpg
太閤ラーメン(醤油)600円
トッピングはメンマ、チャーシュー、刻みネギ。
スープはしょうゆとんこつのこってりした感じです。
脂があるので、スープが熱いこと^^;

NCM_0476.jpg
麺は中太縮れ麺。
歯ごたえは好きなタイプですが
スープの味が濃いので徐々に染みていく感じでした^^;

NCM_0477.jpg
スープにつぶつぶした食感、
背脂かと思いましたが、タマネギのみじん切りかな?

ま、酔っ払って食べたので確かなことは言えません(笑)

600円はお手軽ですが、
高血圧にはちょっとツライかな、の1杯でした^^;

ごちそうさまでした~。

おまけ。
NCM_0474.jpg
今年の花園神社は大行列でした^^;

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

ネコに仕えて ヒト修行の太田まろさん経由で里親さん募集のお知らせです。

fc2blog_20141125145405873.jpg
ゴージャス長毛の片鱗を見せる女子、こふさこちゃん(仮)
流し目も決まっている男子、こもみじぴょん君(仮)
良いご縁がありますように~。

発起人の方からのメッセージがあり、
皆様のご協力もあり、猫たちは無事に年を越せたそうです。
しかし町会の方の目にとまるように、署名のページはオープンになっています。
まだご覧になっておられない方がいらっしゃいましたら、
ぜひご覧下さい。
ノラ猫の年末駆除・処分をやめさせたい!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

 飲んだ後のラーメンはおいしいのよね~お寿司もいいけどね^^!

 それにしても今日も寒くて参ったわ…毎日ニンニク、ショウガ、トウガラシの力を借りてあったまってるよ~

あ~美味しそうなラー麺!
飲んだ後のラー麺ってなぜ美味しんでしょうね

今年はみなさん景気回復を願っているから
花園神社も大忙しですね

↓めーこちゃん!確かにおなかがすごいかも
でもかわいい!

飲んだ後のラーメンって、本当に美味しいですよね。
でも、うっかり夜中に食うと、次の日の胃もたれで
後悔しちゃうようになりました。(歳だからな~)
↓のめーちゃん、何だか親近感を感じます。o(^-^)

新宿の花園神社で初詣ですか。
ピンポ〜ン♪ 頭のてっぺんに豆電球が点灯〜(*^^)v
この前お話した各種和菓子が美味しい、東京土産には最適の
「花園饅頭」は花園神社の前です!
いつも東京駅の売店で買ってましたが、本社は新宿五丁目。今地図を見たら花園神社の前でした。
長野には売ってないですが、父の大好物だったので通販で買ってました。
おススメは「ぬれ甘納豆」ですが、他にも見た目が可愛い良いお菓子があります。

綾瀬というと「くるまやラーメン」発祥の地ですね。私はくるまやのみそラーメンが好きです。関東地方にいた頃から好きで、長野へ進出して来たときには嬉しかったです。

今年も、しーなさんの記事はおいしそうです~~~。
こってりラーメン、しばらく食べてないな~。
新宿の花園神社、酉の市で一度だけ行って見たことがあります。
参道(入り口)が狭いのに中に入ると意外と立派な神社があって(失礼な表現ですね^^;)
驚きました。
今年も、おいしい記事を楽しみにしています。
よろしくお願いしマース!!

まめはなのクーさん

ほんとに寒さが厳しくなってきた~。
温活、必要よね~。
代謝が落ちてきてるから尚更だわ( ̄▽ ̄;)

grazieさん

なぜかそそられちゃうんですよね^^;
でも久しぶりだったんですよ~。

花園神社、例年にない混み具合な気がしました。
でもおみくじ、売れてたな~(笑)

オバチャンさん

なぜラーメン屋は遅くまでやってるのに、
そば屋は早じまいなんでしょう。
そば屋が開いてればおそばがいいのにな~。
ラーメンよりヘルシーだしね^^

ロッドさん

花園饅頭ですか、あまりの混雑で周りを見る余裕がありませんでした^^;
機会があったら探してみますね。

くるまやって綾瀬発祥なんですか?
食べたことはありますが知りませんでした。
私はくるまやのネギ味噌ラーメンが好きです^^

fm_nekonekoさん

ここ何年か、毎年花園神社で初参りが恒例になりました。
個人的には神田明神の方が帰りがラクなんですが^^
出店も多いですし。

今年も食べて飲めるように、健康に気をつけます(笑)
今年も宜しくお願いします~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1127-660a90c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モンプチで釣れます «  | BLOG TOP |  » 箱入りムスメ

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (241)
日常 (145)
食べたもの (484)
街ネタ (125)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (118)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (58)
他の生き物 (4)
バイク (91)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR