2017-07

みのり台【成都坦坦面】酸辣湯面

久しぶりに車で松戸に買い物に行きました。

お昼時を少し過ぎた頃、ちょうど近くを通りかかったので、

成都坦坦面に行ってみることに。

こちらは2月まで楽山坦坦面として営業していましたが、
並びに新築の店舗を構え移転しました。
新しくなって初めての訪問です。

以前より明るく感じるのは壁が新しいせいでしょうか?
昔の中国ムードたっぷりの内装も好きでしたが、
新しい内装はシンプルでした。

席数は変わらないようですが、
案内されたのは6人がけのテーブルで横並びを指示され、
後客のカップルと向かい合わせの相席になりました^^;

P1120345.jpg
酸辣湯面800円
山椒の利いた正宗坦坦面と悩みましたが、
コチラの独特な酸辣湯面を久しぶりにいただきます。

トッピングは、挽肉、モヤシ、小松菜、ネギ、と
楽山坦々面と同じです。

なんというか、芝麻醤の入っていない、すっぱ辛い坦々麺といった感じです。
一般的な酸辣湯麺とは全然別物ですね^^;

P1120347.jpg
酸辣湯面にのみついてくる辛味タレをかけて辛さをアップ。
ニンニクが利いておいしいタレです。

P1120348.jpg
餃子400→250円
土曜日ランチタイムのみの値引きサービスです。
いわゆるチェーン店の餃子とは違い、
餡がたっぷりのおいしい餃子です。
自家製ラー油がまたおいしいんですよね。

P1120346.jpg
楽山坦坦面800円
ウチの人はレギュラーの坦坦面、辛めでお願いしましたが
結構辛かったらしいです^^;

相変わらずお客さんがひっきりなしで
移転しても変わらない人気店なんですね~。

ごちそうさまでした~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

ネコに仕えて ヒト修行の太田まろさん経由で里親さん募集のお知らせです。

fc2blog_20141125145405873.jpg
ゴージャス長毛の片鱗を見せる女子、こふさこちゃん(仮)
流し目も決まっている男子、こもみじぴょん君(仮)
良いご縁がありますように~。

この子達の地元で予定されている、猫の年末駆除に反対の署名を集めています。
ぜひご覧になって下さい。
ノラ猫の年末駆除・処分をやめさせたい!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

中華がお好きなんですね。私と同じです。
このお店、店名がすごい本格的!こだわりがあるのでしょうね。
普通のラーメン屋とは違う印象です。
辛めで注文すると本場の辛さに近づくのでしょう。私もこういうのが大好きです。でも日本人には厳しい辛さかもネ(*_*)
こんなの食べてたら風邪ひかないと思いますよ〜(*^^)v
松戸ですか、行ってみたいなぁ〜♪ 松戸はいつも通過駅で、降りて外に出た事はほとんどありません。

 最近、松戸駅周辺に行く機会がめっきりと減りました。
おいしそうね~やっぱりラーメンっていいよね!こんな写真見たら、食べたくなっちゃったわ~

これは興味津々です!
まるで写真では、どんなお味か想像もつきませんわ~。
すっぱ辛いの大好きです。
ワタシも昨日は辛い麺で一年を締めくくったので(笑)
このお店が近くにあったら、絶対行ってたと思う!!

美味しそう!
でも松戸に行く機会・・・なさそうです
残念!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ロッドさん

ここは蕎麦好きのウチの人もリピートするお店なんですよ~。
たまに食べたくなるんですが、駅から遠いので、
引っ越してからは車じゃないと行けません^^;

まめはなのクーさん

麺好きのクーさんも気になるでしょう?
この並びには醤油ラーメン、とんこつ、とラーメン屋さんが並んでるのよ~。
今度車で来たときには寄ってみて^^

オバチャンさん

すっぱ辛いもの好きのオバチャンさんなら、
間違いなくイケルと思います!
お近くじゃなくて残念です^^;
しかし、ラーメン屋さんも色んな味がありますよね~。

grazieさん

私は仕事がらあちこちに行く機会がありますが、
用事が無ければわざわざ来ないですよね~^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1120-a7e562b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年も終わりですね «  | BLOG TOP |  » 足立生物園をぶらり

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (145)
食べたもの (492)
街ネタ (127)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (118)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (59)
他の生き物 (4)
バイク (94)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR