2017-10

めーこ ウチの子記念日

早いもので、めーこと出会ってから2年が経ちました。

というか、まだ2年だったっけ?
って位、馴染むのが早かっためーこです。


今ではもーちゃんとも適度な距離で過ごしていますが。

でも決してくっつかないんです^^;

P1050523.jpg
最初はこんな顔だったもんで、家に入れるわけにいかず。

ヒドイ顔でしたね~。

P1060043.jpg
この日から約2ヶ月、廊下でウレタンのボックス暮らしでした。

暑かったのか、お手手がパー。

P1060382.jpg
その後、家に入れたけど、箱入り娘のもーちゃんが怒り心頭だったので
しばらくケージ暮らしとなりました。

また大人しく入ってるんですよね^^;

去年は私の思いこみでお腹を切ったり、引っ越しがあったり、と
めーこにも色んな事があった1年でした。

最近はだいぶ自己主張が激しくなってきて、
ちゃおさんともやりあったりしています。

これからは、もーちゃんと距離を縮めたように、
ちゃおさんとも一緒に過ごせるようになってもらいたいものです。

めーこ、これからも宜しくね^^

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

ネコに仕えて ヒト修行の太田まろさん経由で里親さん募集のお知らせです。

fc2blog_20141125145405873.jpg
ゴージャス長毛の片鱗を見せる女子、こふさこちゃん(仮)
流し目も決まっている男子、こもみじぴょん君(仮)
良いご縁がありますように~。

この子達の地元で予定されている、猫の年末駆除に反対の署名を集めています。
ぜひご覧になって下さい。
ノラ猫の年末駆除・処分をやめさせたい!

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

おててぇ~

めーこさん 徐々に自己主張。。。わかる わかる。
まさしく ネコかぶってるんdねすよねぇ~。

これからも ずっとずっと みんなと一緒に。。。


記事拡散

賛同 ありがとうございますっ!

覚えてます、覚えてます。
あれから二年ですかー
と言うことは、しーなさんとも間違いなく二年のお付き合いをいただいているわけですね。
いやいや早いものです。
これからも、よろしくお願いいたします。

あのめーちゃんが今では暖かい家族の一員になって幸せなのは、第三者の僕でも大変嬉しいことです。

もう2年、早いですね。
あの時もこの写真を見ましたが、
今見るとめーちゃん、ほんとに助かってよかったと
つくづく思う。しーなさん、ありがとね。

来年の目標は、三ニャンが仲良くなることかな。
つかず、離れずくらいでもいいんだけどね。

2年と言えば、ついこの間じゃないですか。
最初の頃の写真、私は初めて見ましたがひどい顔ですねぇ!
よくこんなに立ち直ったものだと思います。この季節に寒空の下、マッチ売りの少女を連想しました。
しーなさんの家に来て本当に良かったですね。

うちの子記念日、おめでとうございます!!

もう2年ですか!!
ついこの間のような気がしていたのに。
・・・・・とかいいつつ、まだ2年?という気もします。
クリスマスイブ前日がうちの子記念日だなんて、ステキ♪
あわてんぼうのサンタクロースが、めーちゃんに一足早くあったかい家族をプレゼントしてくれたんですね。
当時の写真を見ると、めーちゃんのお顔のなんて小さいこと!!
それがここまでふっくらかわいく成長しました。
しーなさんとご主人の愛情をたっぷり食べて育った証拠ですね。(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

幸せな、めーちゃん!!
こんなに可愛がってもらって、きれいになって、
真っ白になって、プックラしてさ~♪♪
これからも、ちゃおさんとも仲良くして、おかあちゃん
おとうちゃんに可愛がってもらって、もーちゃんにも
優しくねー!布団の上でちびったらあかんでぇ~。

メリークリスマス

そうだったわね~
めーこちゃん はじめはひどいお顔していたものね
今の美人さんからは想像がつかないよね
本当に幸せなめーこちゃん
しーなさんに出会えてよかったね
もーちゃんとももっと仲良く ちゃおさんとも仲良くできるといいね
それからお布団の上はやめようね
せいぜいバスマットぐらいにしておこうね

しーなさん

Merry Christmas !

めーちゃんが来てもう2年になるんだね~
月日が経つのは早い(。≧Д≦。)

本当にすごいお顔だったね!
でも、こんなに可愛くなるんだもんね
みんなに知って欲しいよね

賛同のサインしたよ
みんニャ幸せになって欲しいね

めーこちゃん家族記念おめでとうございます!
どういった、いきさつで家族になったのかは知りませんが
今のめーこちゃんを見ると幸せいっぱいですね。
しーなさん家の家族になれて、めーこちゃん本当に良かったね!

太田まろさん

ありがとうございます~。
猫って本当にかぶるもんなんですね(笑)

こんなめーこに比べれば、よっぽどカワイイお顔の
こもみじぴょん君、こふさこちゃん、新しい年とともに
良いご縁がありますように!

白黒猫さん

ヤマト君と白黒つながりで交流させていただくようになり
お酒や食べ物のお話の方が多くなりましたが(笑)
めーこともどもこれからも宜しくお願い致します。

おばんですさん

はなこさんの後にめーこと出会ったもんだから、
なんだか他人事と思えなくてね~^^;
今ではすっかり大きな顔をしていますが、
はなこさん達を見習って3にゃんショットが撮れる様に頑張ります~。

ロッドさん

疥癬がひどくてね~、目も開きにくくて、
今でも左目は涙やけしちゃうんです。
マッチ売りの少女!
一時の夢に終わらなくて良かったです^^

夕霧さん

ありがとうございます~。
顔だけは小さかったんですよ^^;
それでも保護当時、もーちゃんより大きかったんです。
ひもじい思いをしたせいか、今でも食欲は猫一倍です。
少しダイエットさせないと、と思ってるんですが、
何しろ飼い主がこうだから(笑)

オバチャンさん

めーこは猫一倍食欲旺盛なんですよ~。
いったい誰に似たのか←えっ?
ウチ一番の愛嬌者だし、粗相さえしなければね~^^;
これ以上大きくしないようにがんばります~。

grazieさん

ありがとうございます~。
めー&もーの距離は、シエル君とグリちゃんほどには縮まりませんが
ほどほどでなんとかやっています^^;
問題はちゃおさんですが、ミルキー姉さんみたいに
寛大になってくれるといいんですが~。
念のため、防水シーツ買ってきました^^;

アビmamaさん

ありがとうございます^^
最初はどうなることかと思いましたが、
今では見る影もないでしょう?
本にゃんも喜んでくれてるといいのですが^^;

ご賛同、ありがとうございます!
いい方向に向かってくれることを願ってやみませんね。

よーさん

ありがとうございます~。
めーこは近所にいた外猫だったんですが、
ウチに押し掛けてきて、そのまま居着いてしまいました^^;
外暮らしの面影もない体格ですが、少し運動させないとね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1118-d4636835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よっちゃんに会ってきました «  | BLOG TOP |  » 綾瀬【養老乃瀧】で一杯

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (135)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (64)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR